今の君に必要なことは、現実逃避をすること。

幸せ色に♪ 🌈

今の君に必要なことは、現実逃避をすること。

さぁ、今日は頑張るって約束した日だよ。

覚えてるかな。

今日頑張れば、君の心のつかえが少しかもしれないけど、とれるはず。


現実と向き合いたくない?

まぁ、そうだよね。

しんどいもんね。


でも、俺を信じて。

我ながら、君にいい提案ができたなぁって自負してるの。

だって、今回の話は俺の専門じゃない。

その分野に詳しい先生に助けてもらわないとって思った。


今回、病気が発覚してから、君はずっと怖がっているよね。

ネットで調べる情報に振り回されて、恐怖は増すばかり。

わからないものや、知らないことに立ち向かうときって、怖いよね。

それは、先がよめないからだと思うんだ。

こういう手順でって説明があれば、きっと頑張れると思う。

あと、その先にある「わからないもの」について、闇雲(やみくも)に調べるだけじゃなくて

ちゃんと納得して、立ち向かっていく原動力にしてほしいの。


ごめん、ごめん。

ちょっと長くなっちゃったね。

一旦、この話終わりにしようか。



ん? 病気のこと、どうしても考えちゃう?

そうだよね。考えちゃうのはわかる。

でもね、俺は1日中考えてとも、何日間も考え続けてとも言っていない。

悩み続けてしまうのはわかるんだけど、メリハリをつけてほしいの。

そうじゃないと、君の心が壊れちゃう。


だから、次からはさ、俺が声をかけたときだけ頑張るっていうのはどうかな。

今から現実と向き合おうって君に伝えたときだけ、歯を食いしばる。

さっきみたいに、長くかからないようにする。

君に伝えなくちゃいけないことが沢山あるときには、時間を区切ったり工夫してみるよ。


現実と向き合っていない時間を、どうやって過ごすかがキーとなるかな。

自分の好きなことに没頭してほしい。

趣味は何かな。

好きな食べ物は何かな。

今、やりたいことはあるかな。

君がまだ小さかった頃、何の習い事をしてたかな。

その習い事を極めてみるのもよくない?


君の心が満たされるように、俺もお手伝いできることはさせてね。


これからのことを考えると、しんどいかもしれない。

難しいかもしれない。

時間がかかるかもしれない。

それでも俺は、君と一緒に乗り越えたい。

 


暫く、つらい日々が続いてしまうことになるかもしれないけど、俺はずっと君のそばにいる。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今の君に必要なことは、現実逃避をすること。 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ