皇太子妃として、必要ありませんね。では、もう、

@karen06

第1話

皇太子と結婚して、私、カノンは、皇太子妃となった。


政略結婚だったけど、皇太子を愛していた。


職務も二人でこなし、世間から見たら仲良しだった。

カノンは、いい関係を築いてきたと思っていた。


結婚式を終えた三ヶ月後、皇太子から、突然話があると言われ、彼の部屋に行くと、彼の隣に女の子がいた。

いやな予感しかしない。

そう。彼との距離が近かったから。

私の胸の鼓動がドキドキと速くうつ。



「プリンスというんだ。これからここに住むから、色々教えてやってほしい。」


「どうゆうことですか?」


「私の大事な人だよ。」


「それは、、、」

声が震える。


「そう、これからプリンスが私の隣に居てくれる。だから、カノンは、一緒に居なくていいよ。これからは、色々とプリンスに教えてくれ。」


「私は、、、皇太子妃ではないのですか?」


「皇太子妃だよ。世間的にはね。だって公爵の力が欲しかったから。

今まで我慢してきたんだよ。

プリンスは、可愛いだろ?カノンと違い、わがままを言わない。」


「わがまま?」


「君はすぐに職務をやれ。

皇太子としての自覚を。といつも言う。それは、君のわがままだよ。

私はそんなふうにはなりたくないんだよ。」


プリンスという女の子は、少し意地悪そうな笑顔で私をみていた。


私が皇太子の愛をもらいますと言っているように、、、、。





「そうですか。急な話なので、一人になって考えたいです。」


「あーそうだね。

今後は、みんなの前では笑顔でね。皇太子妃として、」


震える足を前に出し、、部屋を出た。






お父様と私は、仲が良いわけではない。

いつも家のため、国のためしか言わない人だった。

父は、皇太子に恋人がいたことを知っていただろうな。あの人が知らないわけがない。知っていて、わたしは皇太子に尽くせと、、、

公爵の力が欲しい皇太子。

国の力が欲しい公爵。

本当に政略結婚しかなかったのね。この結婚は、、、

わたしだけが、皇太子に恋をした。

こんなこと言われても嫌いになれない。

好きな気持ちが強い。バカよね。


さて、これからどうしようかしら?

なぜ私が一人惨めな生活をするのはどうなのかな、、、



まず、私は別邸に移ろう。

もう皇太子と必要以上に会いたくない。

好きだけど、皇太子は、私を嫌っている。会えば憎しみだけが残る。

いい思い出だけを残したい。


そう。今までのようにいい子でいる必要がないということね。


なら、私も好きにさせてもらうわ。

もう生きるつもりはないわ。



1週間後

皇太子がやってきた。

「それで返事は?」


「お受けしますわ。プリンス様を指導しますわ。ただし条件があります。」


「条件?」


「当然ですわ。なぜあなたの希望ばかり聞かないといけないの?

あなたの勝手で、私は、ただのお飾り皇太子妃になるのでしょう。

私にも権利はあるわ。」


「そうだな。で?」



「私は、別邸に住みます。あなた方は本邸で、愛を育んでください。私は邪魔しませんので、、、」


「ああ。それはいいよ。」


「プリンス様に教える事を教えたら、私は必要ないですね?」


「ああそうだな。」


「では、期限は、一年。

来年の今日、わたしは、#あなたのいる世界__・__#から居なくなりますね。」


「何を言ってるんだ?」


「皇太子にわたしは、必要ないし、プリンス様に色々教えたら、私は、どうするのですか?

まさかここにずっと飼い殺しにするつもりですか?

経費も必要ないでしょ?」


「ああそうだな。公爵に帰ればいい。」


「公爵に帰ってどうするのですか?」


「プリンスと違って公爵に愛されているだろう?

公爵という幸せなところで住んでいる。

プリンスは、親から虐待を受けて、可愛いそうなんだ。

だから、私が助けてあげないといけない。

公爵なら、次の相手を見つけてくれる。大丈夫だ。」


そう。プリンス様も虐待されていたのね。

わたしのことは一度も見てくれなかったということなのね。


「まぁ。いいですわ。

とりあえず、今日から別邸に移ります。世間的には、皇太子妃ですから、完璧に演じますね。

これから、公務以外であなたに会うことは、ありません。

プリンス様とお幸せに、、、」



「ああ。」



「では、失礼します。」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る