第11話 ま、私はそんな架空の人物のことなんて存じ上げませんがね?

「エロトラップと嬌声溢れる優しいダンジョンからこんにちは!白雪で~す!とりあえず今配信開始予定時刻まで暇だったので8層まで潜ってま~す」


・こん

・普通に時間早めればよかったやん・・・

・一日平均ストロング500ml5缶飲んでたって本当ですか?

・毎日たばこ2箱吸ってるって本当ですか?

・酔っぱらうと全裸でカンナ・スタイル踊り始めるって本当ですか?

・学生の頃全員女の子で5股かけたのがばれて5人がかりで分からせられたってホントですか?


なわけねぇだろ。


「毎晩5本以上酒飲んでること以外は全部デマ……というかこれ俺のR-18同人誌の内容じゃねぇか!!……あっ、俺とは一切関係のない架空の人物でしたね、失礼失礼」


・権利関係の上での配慮で草

・白雪ちゃんを書くならしっかりと許可取らないと肖像権侵害になっちゃうからね・・・

・そういう配慮は公式側がするんじゃなくてあくまで訴えられにくくするために書く側がするものなんよ・・・


「私はあくまで白雪(漢字表記)なのでね、しらゆき(ひらがな表記)ちゃんとかシラユキ(カタカナ表記)ちゃんとかハクシュエちゃんとかは私とは一切関係のない架空の人物なんですよね。架空の人物ですからね?」


・ちがいがわかりません

・無理があろうと思われます

・3回言うほど大事なことなのか・・・

・ちなみに白雪ちゃんはどの白雪ちゃんもどきが好きですか?


「もどきっていういい方はあんまり好きじゃないけど……個人的には[近所のメスガキハクシュエちゃんを、茂みの内部で徹底調教!]あたりが良かったですね。わからせパートと完堕ちしたあとの甘々パート、配信業の収入で養ってくれる尽くしてくれる感じで一粒で3度おいしい良作でした」


いや~本当に、なんの関係もないのに無料で読ませてもらっちゃっていいんですか!?って感じだ。印刷も配布も即許可を出してしまった、なんの関係もない他人だが。


・おまえや

・早く分身魔法を使えるようになればいいですね

・作者です。一切関係のない実在人物さんにそう言ってもらえて、私のムスコも思わず涙を流しております

・白雪ちゃんがみずみずに無理やりされてる同人誌はどこにありますか?


「みずなはそんなことしないが???????????????


……俺はどうでもいいけどみずなに関しての解釈違いは何があっても許さないからな?????俺の発言一つで潰すこともできるんだぞということでね、俺も人が長い時間かけて書いたものを潰したくはないので、そこのところ頼んだぞ」


・あかん地雷や・・・!!

・ひえ

・目がガチ

・建前崩してまで明言するのか・・・愛やね

4545『ちなみに白雪ちゃんにとても似ているキャラクターに関してはどこまで許されますか?』


「俺によく似てるキャラクター……は、好きなようにしていいぞ、箱化もギロチンも丸呑みもふたなりも……ミスってサキュバスちゃんに捕獲されるのとかでも全然」


・なんか変なの混ざってるぅ・・・

・見た目も許容範囲も天使じゃん、あとは中身をなんとかするだけ


「あ、そういえばちょっと話変わるんだけどさ、昨日の昼くらいにみずなと禁酒する約束をしたんですよ」


・で、結局昨日の夜は何本飲んだんですか?

・な、中身なんとかできる説が・・・?


「なんとね、昨日俺一本も酒飲んでません!なんかもう余裕な気がしてきましたよ」


・有言実行偉い

・ん?今禁酒失敗したら目隠し魔法禁止縛りでエロトラップダンジョン攻略するって・・・


言ってないが???……いや、まぁ、でも、割と……


「1週間禁酒失敗したら目隠し魔法禁止でエロトラップダンジョン攻略配信、やってやらぁ!!」


・失敗しろ

・失敗しろ

・応援してます

・失敗しろ


「お前らさすがにちょっとひどくないか?」


・愛ゆえにですよ


性欲の間違いだろ……。


「あっ!まって!宝箱あるじゃん!!」


自分の幸運が恐ろしい。宝くじをバラで10枚買ったら組番号一致の一等が5枚くらい出るんじゃないか?……出ないか、印刷ミスでもなければ。


「さってさて中身は……おおおお!!魔法の巻物ですね!!あらかじめ決められた魔法を無条件で習得できる超激レアアイテムですよ!!」


・は?

・えぐ

・内容にもよるけど頑張れば億目指せるようなやつじゃん


来た来た来た来た来た、俺の時代が来た!!!


「さ~てさて、習得できる魔法は一体なんじゃろな~?」


・すごいの引いたら白雪ちゃん引退しちゃうかもしれないから外れ引いてほしい

・トラップトラップトラップ


配信中に階層もだいぶ進んで、前の配信とは別の種類とはいえ18層だし、きっと億まではいかなくても8桁で買い取ってくれるようなものが……!!


「今見た感じ、系統としては未来視の系統ですね!いくら努力しても自力習得できない最難関魔法ですよ、これ!!!………………あ、いま……詳細な効果が……分かったんですけど……」


・詳しく聞くまでもなく虚無顔になってるのウケる

・未来視って聞いて打ち込んだおめでとうコメント必死に消したわ

・そんな激レア系統でどうやったらそんなひどい目をさせられるんだよ・・・


「……え~、野球拳で、相手が出す手が分かるようになる魔法、ですね……」


・草

・いらん

・白雪ちゃんが野球拳してくれるなら欲しい

・条件が限定的すぎてダンジョンの中でも外でも使えないパターンは大分珍しい


……いやいや、まだあきらめるんじゃない俺!売れないようなものだとしても何とか理論を理解できれば、基礎として使うことでちゃんとした未来視が……うん、無理だ。魔法の理論は大分理解したつもりだったが、最難関魔法はレベルが違う。


3歳児にいきなり数Ⅲをやらせるようなものだ。今の俺には、理解するための前提となる知識を理解するための前提となる知識を理解するための以下略すら持ち合わせがない。


精進しよう。せめて、作用する原理が分からなくても用途を拡張するための後付け部分を作れるようになる程度には。


「じゃあ……21層に行きましょうか……」


・サキュバスちゃんは

・サキュバスちゃん見たい

・まだ18層クリアしただけですよ


「サキュバスちゃんなら多分まだ20層であんあん言ってますよ、あそこのギミックは固定なので、多分あと10日は素通りできるはずです……」


・しょんぼりしながら言ってるから慰めてあげたいけど言ってることは普通にひどい

・せっかくなので顔見に行きませんか?


「ただでさえ一攫千金の夢が消えてメンタルが死んでるのに、さらに収益停止とかBANなんてされようものならみずなの配信のゲスト以外で配信に出る気が無くなるのでやりません。どうしてもみたいならアーカイブ見るか自分で来てください」


・男がエロトラップダンジョンに入ったらやばい奴扱いされる未来しか見えないから遠慮しとくわ……


そんなに不安なら、俺みたいに銀髪ロリになって出直してきな。




〈《》〉




「さてさて!とりあえず本日はね、38層、衣服寄生型触手圧縮体……触手服の素が全方位から無限に飛んでくるゾーンを突破しましたのでね、この辺で配信は終わりにしようと思います!」


・全身燃えながらニコニコ配信してるの絵面がシュール過ぎた

・酸素補給とか火傷とか大丈夫なん?


「とりあえず酸素は魔法で補給してるので大丈夫ですね!やけどに関しては、そもそも私の魔法なので調整すればどうとでもなります。」


・この前植物系触手のトンネル燃やしてたのの亜種か

・はえ~まほうってすごい


「それでは今日はここまで!今日も今日とてエロシーン皆無の残念な配信だったので、俺みたいなつるペタロリのエロを期待していたクソペド共は、敗北をかみしめながら同人誌で抜いてください。ほなまた、エロトラップと嬌声溢れる優しいダンジョンで会いましょ~」


・おつ

・次こそ敗北期待してます


配信を終了し、周囲の安全を確認してから1度服を全て脱いでモンスターの素材を入れておく用のリュックにしまう。


索敵用の魔力を引っ込め、体の周囲で形と色を調整する。魔法で出した鏡を見ながら最低限見られる程度に……


「よし!脱出装置ON!」


視界が真っ白になり、同時に一瞬にして周囲の空気が変わった感覚が体に叩き込まれる。鏡を出して確認してみると……


「成功してるじゃん!」


エロトラップダンジョンの中で調整した見た目と同じ、魔力で形作った洋服の幻影を纏った俺が映った。


さて、これで脱出する時に人目を気にする必要が無くなった訳だが……緊急時の離脱では使えないのと、服を脱いでいるタイミングで不意打ちされたら対処が難しいのは改善点だな。


とりあえず服を着るため、リュックを地面に下ろして口を開けようとしたところでちょっとした違和感が俺の中を通り抜ける。


試しに鏡の方を見ながら足を上げると、洋服の幻影は微動だにせず、ワンピースのスカート部分から足がにゅっと生えているような見た目になってしまった。


肩の部分もよくよく見ると少し肌色がチラ見えしているし、もしやと思って後ろ側を確認すると背中の右下と真ん中少し上あたりに三角形の肌色が見える。


数十年前の3Dモデルかよ。


「あ〜、これも改善改善。とっとと着替えてパッパと帰ろ」


確か、17時前には注文していた俺用のベッドフレームが届くはずだ。自分が頼んだ重い荷物をみずなに持たせるのは、いくら何でもさすがに申し訳ないからな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る