第五回 どんな作品エッセイ

 こんにちは、白木犀はくもくせいです。


 さてさて、進捗日記いきましょう!!!!!


 *・*・


【長編進捗日記(11.27)】


 現在41,000字くらい。もうすぐ折り返しだ〜(どんちゃらどんちゃら〜)


 *・*・


 2週間ほどで11,000字くらい進んだんですが、正直先々週は全然進んでおらず、先週にかき揚げチャレンジ(※期間中に一定文字数書かないとTwitter(X)のアイコンがかき揚げになってしまう闇のチャレンジ)をやったことで何とか進んだ……みたいな感じです!


 明日と明後日に結構時間があるので、コンテスト開始前のラストスパートをかけたいところですね……!! いやはや、頑張りますよ〜!!


 さて、今週からカクヨムコンが始まるということで、今回のエッセイでは「白木犀はこんな作品を応募する予定だよ〜!!!」という話題に触れてみようと思います。


 取り敢えず、何とか「タイトル」「キャッチコピー」「紹介文」辺りを錬成したので、以下に書いていきましょう(お茶をすすりながら)


 *・*・


◯タイトル

『睡蓮、願わくは永遠に』


◯キャッチコピー

「私の血も、肉も、心も――全て貴女にあげる。ずっと側にいる。……だから、」


◯紹介文


「わたしはこの世界から、虐めを一つ残らずなくしたいと思っているんだ」


 琴子(ことこ)の最愛の友人である睡蓮(すいれん)は、ある日そんな理想を語った。


 琴子は睡蓮の力になりたいと思い、何か助けになれないかと願い出る――



 壊れゆく日々と、

 終わりゆく二人。



 そうして最後に、彼女が辿り着いた真相とは――


 *・*・


 ……というね。(親指を立てながら)


 錬成完了の嬉しさもあり、取り敢えずこの三つを載せてみましたが、果たして作品の説明になっているのでしょうか。まあ、なっていると"信じる心"が大事なはずですね!(前向き)


 ところで普段ならば、タイトルやらキャッチコピーやらを作品を全て書き終えてから決めるタイプなので、今回はちょっと大変でした。タイトルはまだ書いていないエピローグをめっちゃ想像して錬成しましたし、キャッチコピーはまだ書いていない第三章をめっちゃ想像して錬成しました。これを読んでいる皆さんは、そんな白木犀の苦労をめっちゃ想像してお楽しみください(?)


 という訳で、12/1から毎日更新(を続けたいという気持ちと共に連載される)百合ホラー『睡蓮、願わくは永遠に』を、よければどうぞよろしくお願いします〜!!! ではでは!!! コメントは何でもお気軽にです!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る