応援コメント

逆転」への応援コメント

  • こんにちはです。

    いきなり挨拶に行ったら片親だとか言われた時にはたまったもんじゃないし、
    それだけでも相手の家庭が見える気がしますね。
    そこから形勢逆転してぎゃふんと言わせる。
    気持ちの良い展開でした。

    そういえば、久々に女性の一人称を拝読した気がします。
    オチもあって面白い話でしたよん。

    作者からの返信

    こんにちわ。コメントありがとうございます。

    今でもいるんですよね、こういう人。自分の偏見でしか物事を見れない。
    家族が誰も働いていない時点で、アウトだと思いますけど。

    雪は何気なく相手の親に会いに行きますが、母親はすでに状況を掴み、録音を支持しています。ここが社長の器というところでしょうか。
    人格の違いということだと思います。

    書くときはテーマを決めて、ある程度ストーリーを頭の中で考える中で、主人公が男性か女性か決めてます。

    人のかかわりですから、どちら側から書くかによっても変わってきます。


    面白いと言ってもらえてうれしいです。!(^^)!