第7話 突然のライバル

 カレンと両思いになってから数日が経った。あとはカレンと結婚すれば国も魔族軍から守ることができるし、カレンともずっと一緒にいられる。


 カレンは両思いになってからも随分と結婚を渋っていたが、ようやく観念してくれた。今日はカレンを城に連れてきて俺の家族と顔を合わせる日だ。


「ねえレオン、服装おかしくないかしら?人間のしきたりとかよくわからないのよね……時代もどんどん変わっているし、今のトレンドがどういうものなのかわからないのよ」


 くるり、とその場で回転してカレンが尋ねてくる。正直言ってそんな堅苦しいことを考えなくても問題ない。だってカレンは俺の結婚相手であり、国を救う救世主になるのだから。


「そんなに気にしなくて大丈夫だよ。カレンは国を救う大事な存在だし、もっと堂々としていてくれていいんだから」

 それに何より、カレンはどんな服を着てても似合うし可愛いのだ。


「そういうことじゃないんだけど……」

 ムゥ、と膨れつらになるけれど、そんな所もまた可愛い。何をしても可愛い。



 そんなことを言っていたら、ふとカレンの表情が一変して曇る。眉間に皺を寄せて臨戦態勢のような気迫になる。


「カレン、どうしたの……」

 カレンの視線の先を追うと、そこには今までいなかったはずの人の姿があった。


「あれは……!」

 俺は思わず剣を構える。長い黒髪に端正な顔立ち、スラリとした体を覆った黒いマントを靡かせて佇んでいるその人影は、国を襲ってきている魔族軍の主、魔王だ!



「何しに来たのかしら、ギル」

 カレンがそう言うと、魔王はふっと微笑んだ。うわ、魔王ってこんな風に笑うのか?!というか、魔王とカレンは知り合いなのか……。


「やあ、カレン。久しいね。今日も変わらず美しい」

 カレンの前に跪いてカレンの手をとり、口付ける。っておい!何してんだよ!


「やめて。あなたにそんなことされる筋合いはない」

 手を振り払い冷たい視線を向けるカレン。


「あぁ、そんなそっけない態度も相変わらずそそるね。君を落とすためなら何だってするのに」

「言ったでしょう、私より弱い相手は好きじゃないの」

 プイッと顔を背けるカレンの顎を掴んで、魔王は無理やり自分の方へカレンの顔を向ける。


「本当に強情だな、そんなことより今日は一段と綺麗に着飾っているようだけれどどうしたんだ?そこにいる弱そうな人間の男も気になるし」


 カレンの顎を掴みながら魔王ギルはこちらに視線を向けてきた。そこには冷酷さと同時に憎悪めいたものも感じる。なんて恐ろしい目なんだ。


「私、彼と結婚するの。今日は彼のご家族に挨拶へ行くのよ」

 カレンは自分の顎を掴んだ魔王の手を掴んでギリギリと力を籠める。うわ、痛そうだけど魔王はびくりともしていない。


「はっ?人間の男と結婚?君が?ははは、ははははは!冗談はよしてくれよ。君は弱い男は嫌いなんだろう。あの男は見るからに弱そうじゃないか。……そうだな、今ここで殺してしまっても構わないだろう」


 ヒュンっと風の切る音がして驚くと、一瞬で目の前に魔王がいた。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る