第2話 花束(カレン視点)

「結婚してください」


 私の目の前には今、一人の男がいてプロポーズをしてきている。

 彼は一国の王子で、名前はレオン。国が魔族に滅ぼされそうになっているので私と結婚したいそうだ。彼の国の言い伝えではドラゴンと契りを結べば何でも願いが叶うらしく、私と結婚して国を救いたいらしい。ただそのためだけに飽きもせず毎度毎度せっせとプロポーズをしに来ている。


 だからこれはただの儀式のようなもの、のはずだった。



「君のことが本当に好きなんだ。離れている時も君のことばかり考えてしまう」

 最近追加された言葉だ。今まではこんなこといっさい口にしたことがなかったのに、突然どうしちゃったのかしら。


「急にどうして?今まではそんなこと一度も言わなかったじゃない」

 フン、と顔をそらしてみる。どうだ、こんな態度をとってみればきっと生意気なやつだと呆れるに違いない。


 そう思って横目でレオンの顔を見てみると、予想に反してとても愛おしいものを見るような瞳でこちらを見ている。え、え、な、何でそうなるのよ?!


「今までは国のためにプロポーズをしてきた。それは今だってもちろん変わらないよ、国を救いたいからね。でも、今はそれだけじゃない。本当に君のことが好きなんだ」


 そう言って跪き、花束を目の前に差し出した。すごい、なんて綺麗な花なの!


「プロポーズの答えに関わらず、受け取ってもらえないかな?」

 青みかかった黒髪が風になびいてふわり、といい匂いがする。サファイア色の綺麗な瞳が真っ直ぐにこちらを見ていて、目が反らせない。


「……花束に罪はないから、もらっておくわ」

 ゆっくりと手を差し出して花束を受け取ると、レオンはとっても嬉しそうに微笑んだ。


「よかった。受け取ってもらえなかったらどうしようって実はドキドキしてたんだ」

 ハニカミながらそう言うレオン。今まではどんなに断られても気にせず一方的にプロポーズしてきたくせに、何だか調子が狂っちゃうじゃない。


「あんまりしつこいと嫌われてしまうから、今日はこの位にしておくよ。また明日会いに来るね」

 

 何だ、もう帰っちゃうんだ。……って違う違う、なんでちょっとがっかりしてるのよ。絆されたら負けなんだから!


「別に待ってないし、勝手にすれば」

 生意気なことを言えば今度こそ可愛くないやつだと呆れてくれるだろうと思ったけど、相変わらずレオンは嬉しそうだ。えぇ、何でそうなっちゃうのかな?


 レオンの後ろ姿を眺めながら、私は思わずため息をついた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る