世界を壊した吸血鬼と頭が壊れた女子高生

プロローグ

「――キャアアッッ!!」「いや……! 助け――」「ぁ、ぁぐ、ぐぁああぁ……!」


 降り続く雨音に交じり、人々の悲鳴が響き渡った。

 辺りは一面血の海が広がっており、そこかしこに死体が転がっている。


「……」


 そんな混沌と化した街に、一人の少女の姿があった。その少女、白色の美しい髪を雨で濡らし、瞳は地面に塗られた血よりも紅い。傷一つ負っていないその少女の美しい姿は、壊滅状態の街と比べて、些か異質であった。

 そして少女は、その華奢な体躯には似合わない、黒塗りの鞘に納められた一本の刀を両手で抱えながら、一歩一歩、歩いていく。


「……」


 ふと地面に転がっている死体を一瞥する。しかし少女は、驚きも、悲しみも、怒りもしない。その瞳にはもはや光は灯ってはおらず、表情も虚ろであった。

 それもそのはずだ。この事態を引き起こしたのはほかでもない、少女自身なのだから。


「……」


 少女は、なおも生きている者を見つけては殺し、見つけては殺しを繰り返す。


「……」


 ――アイリス。泣かないで? アイリスには、笑顔が良く似合うから。わたしは、笑ったアイリスが、世界で一番、大好きだよ。


〝あいつ〟は、最後にそう言い残し、命を落とした。

 ……果たして少女は、笑えるだろうか。〝あいつ〟がいない世界で、〝あいつ〟がいなくなってしまったこの世界で、うまく笑えるのだろうか。


「……」

(……無理だ)


 おそらくこれから先、自分が心の底から笑うことはないのだろうと、少女は悟る。

 太陽がなければ月は輝くことができないように、〝あいつ〟がいなければ、少女はきっと笑えない。


 ――この世界にはさ、魔法はあるけど、奇跡とか神様なんてものは存在しないんだよ。だからね――


 これも、いつか〝あいつ〟がふと零していた言葉だ。なぜ今この瞬間にこの言葉を思い出したのかはわからないけれど、まったくその通りだと少女は思う。

 なぜなら。

 この世に奇跡が存在するならば、きっとこんなことにはなっていないからだ。

 神様が存在するのなら、きっと〝あいつ〟は死ななかったはずなのだから。


「……」


 でももしも、奇跡や神様なんてものが本当にあって、それで一つ願いを叶えていいのだというのなら。


(〝あいつ〟と一緒に。〝あいつ〟が話していた日本という世界で、一緒に暮らしてみたかったな……)


 だがそんな願い、希望的観測は叶うはずもない。もはや、手遅れなのだ、なにもかも。

〝あいつ〟はもうこの世にはいない。少女は、その最期を見届けた。


「……」


 そして、少女はおもむろに歩みを止める。

 一体あの日から何日が経って、何人の人間を殺しただろう。わからない。あの日から、記憶が曖昧なのだ。だが、身体はやつれ、心もひどく弱っているのを感じる。


「……」

(……もう、いいかな)

「……もう、疲れた……」


 雨で全身を濡らしながらも俯き、小さく呟く。


「――休もう。ねえ……? 紫苑しおん……」

 

 そして少女は、雲に隠れてしまった太陽へ手を伸ばすように天に向けて右手をかざす。


「――固有魔法『万物錬成ばんぶつれんせい』」


 少女がそう唱えた瞬間、足元には巨大な魔法陣が浮かび上がる。

 しかし、天にかざした小さな手は、ただ虚空を掴むばかりであり、どうしようもなく、太陽へは届かない――


『――――――――――――――――――――』


『――――――――――』


『――――――』


『――――』


『』


「……」


 降り続いていた雨は、もう止んだ。辺り一面に広がっていた血の海も、そこかしこに転がっていた死体の山も、既にない。


「……」


 瞬間、少女の頬に一筋の水滴が流れ落ち、少女は自分の頬を撫でる。


(……雨、だろうか)


 否、雨は既に止んでいる。しかし、少女がその水滴の正体に気づくことはなかった。


「……」


 ――その日少女は、世界を壊した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る