第4話 嫉妬心

數日前、公園へ向かう途中で「小萌」と偶然出會って以來、年月はいつも小萌と遊んでいます。


彼女は小萌のピンク色の足を撫でたり、顔を近づけて貓のにおいを嗅いだりしています。


睦月は不思議そうに見ていましたが、ついには年月と同じように頭を寄せて小萌の毛を吸い込んでしまい、アレルギー反応で困惑しています。


年月は睦月の珍しい様子を見て大笑いし、小萌も橫でニャーニャーと鳴きながら、まるで勝者のような姿勢をとっています。


睦月は小萌の様子を見て、腹立たしそうにも笑っています。


彼女は自分の扇子で手をたたきつけました。


これらの日々、年月は小萌との遊び時間がますます増えていき、睦月との関係が少し冷たくなっているように感じます。


睦月は一人ぼっちで、まるで仙人のように角にうずくまっていて、とても寂しそうに見えます。表情がいつもよりもますます陰鬱になっていますが、睦月はいつも無表情でした。


年月はこの光景を見て、睦月のそばに駆け寄り、彼女の背中をポンポンと叩きながら言いました。


「どうしたの?」


そして小萌がおどろおどろしく、ゆっくりと…ゆっくりと四つん這いで年月と睦月のそば、睦月のそばに駆け寄り、彼女の背中をポンポンと叩きながら言いました。


「どうしたの?」


そして小萌がおどろおどろしく、ゆっくりと...ゆっくりと四つん這いで年月と睦月のそばにやってきました。


睦月は頭を上げて年月を見つめ、「一緒に...いて。」と言いました。


年月はついに睦月が嫉妬していることに気づき、微笑んで小萌を抱き上げて睦月のそばに置きました。


彼女は言いました、


「小萌、本當に好きだよ。」


それは子供のような言葉でした。


睦月は扇子を下ろし、手で小萌を撫でました。


小萌は睦月の手にすり寄ってニャーニャーと鳴きます。


そして睦月は笑顔を広げ、年月も彼らの様子を見て一緒に笑いました。


小萌はいたずらしながら睦月の上を這い回り、歩き回ります。


これは睦月にとっては久しぶりにリラックスした時間です。彼女にとっては驚くほど穏やかな瞬間です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る