第1話

 俺の名前は汐丈しおたけ夕大ゆうだい。どこにでもいる、ごく普通の大学生だ。

 だが一つだけ普通とは違う点がある。


 俺は、超能力者だ。スプーンを曲げたり火を出したり透視したり、とにかく何かすごい超常現象的なことを起こす、あれだ。

 そして、俺の能力なんだが、これは実演したほうが早いだろう。


 俺は今、電車の中にいる。爽籟そうらいを感じさせる穏やかな空の下、大学に向かう道中だ。

 今日の講義は2限目からということもあり、比較的空いている時間帯の電車に乗っている。俺を含め、ほとんどの人が座席に座っていた。

 参考書を読んでるふりをしている俺の対面には、若い金髪の女性が座っている。化粧が濃く、パーマのかかった長い金髪を指でいじいじしながら、不遜な態度でスマートフォンをいじっている。


 そして何より特筆すべきは、白のTシャツの上から盛り上がっている大きな双丘。あれはかなりのモノに違いない。


 今日は君にでいいや。


 俺は金髪ギャルの胸をじっと見る。女性はスマートフォンにご執心のようで、俺に気づく様子はない。

 綺麗な形をしたマシュマロのようなそれを三秒ほど凝視したとき、俺の能力が発動した。

 金髪ギャルの数センチ頭上の何もない空間が、まるで陽炎のようにゆらゆらと揺れ始める。


 そしてその陽炎の中に、ある人物がぽわーんと浮かび上がった。

 男だ。ギャルと同じ金髪で色黒の男が、爽やかな笑顔を浮かべている。

 男は1秒ほど笑顔を振りまくと、幽霊のようにすうっと消えていった。


 ちょうど、金髪ギャルが顔を上げ、俺と目が合った。俺はいそいそと視線を逸らす。だがギャルは不快そうに眉間に皺を寄せて露骨に舌打ちをすると立ち上がり、少し離れた座席に移動した。

 バカめ。逃げたところでもう遅い。あたしゃ、あんたの乳でもう十分楽しませてもらったからねえ。



 お分かりいただけただろう。これが俺の能力だ。

 そう。女性のおっぱいを凝視することで、その日そのおっぱいを揉む人物が浮かび上がる能力。俺はこの能力ちからを〈パイ〉と呼んでいる。なぜか浮かび上がる人物は例外なく良い笑顔を向けてくるのだが、これは未だに不明だ。

 この能力が発現したのは一年前の、俺が大学に入学したてのころだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る