第15話 見たくなかった景色

         I


 ただ、彼女を観るのが好きだった。段々とその気持ちは積もり積もっていき、それは信仰や崇拝の域に達していた。


 「EmiRy……!」


 私はいつだってEmiRyのことを考えてた。彼女が手掛けた楽曲やファッションアイテム、そしてグッズも集め続けた。


 そんなある日、彼女に転機が訪れることとなった。そこから、不幸の連鎖が音を立ててやって来た。



         9


 「はぁ…はぁ」


 これは、私の記憶!?大切なことなのに、EmiRyのことを忘れてるなんて…


でも、他のことが思い出せない。この後、EmiRyはどうなったんだっけ?


 ペンダントを集めたらきっと、どうなったのかを知れるかも知れない。


 全方位に張り巡らされたEmiRyを見ながら、アイツに気をつけて、先を行くことにした。



         #



 「……。」


 ペンダントを見つけ、彼女の記憶の欠片を見た。


やはりEmiRyのあの事件に関連して、彼女はこの世界を創ってしまったのだと、改めて認識した。


 「……なにもなければいいけど。」


 何もないなんてことは、きっと無いだろう。それでも、そう思ってしまった。



         ♭



 「榊の言ってた通りってわけか…」


 EmiRyというアーティストの辿る末路は非常に後味の悪いものだった。


彼女が世界を創ってしまった理由にもなり得るわけだ。


ペンダントから得た情報だけでもかなり重い話だった。ここにさらに追い討ちが掛かってしまうのか……。


 「これは……彼女を救うことが出来るのか?」


 最後に決めるのは彼女だ。このままではきっとここに残ってしまうだろう。


 それでもーー


 俺は、榊のように救うことが出来るのか?どうすればーー



         ×



 しばらくペンダントを探していると、二人組の男の子の方と合流した。どうやらペンダントを一つ見つけたらしい。


 アイツに追いかけられながら部屋を進んでいくと、額縁の中にペンダントがあるのを発見した。


 「あった!ペンダント!」


 椅子の上に立ち、壁に掛かっていたペンダントを手に取る。これで、またEmiRyを思い出せるかも知れない。


 しばらくすると、フッと意識が途切れた。記憶の欠片に向かってダイブをしているような感覚になって、深い海に沈んでいった。



         II



 「なん…で…」





 EmiRyは、視覚と聴覚を失った。


原因は、彼女が乗っていた車に、乗用車が追突したからだ。車は大破し、EmiRy以外に乗っていた四人は、その場で死亡が確認された。


 追突した車の運転手は、飲酒運転であり、居眠り運転だった。気がついたらアクセルを踏み、EmiRyの乗った車に突っ込んでいたらしい。


 運転手は重症を負ったが、命に別状はないらしい。


 私の父親だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る