契約をして、付き合った後の男の冷たさを理解した

@henohenovel

第一話 最高のスマイル

さくら、27歳。彼女は仕事に熱中するタイプで、その姿勢は会社内でも高く評価されていた。しかし、彼女の心の中には、未来への漠然とした不安や悩みを持っている。そして、彼女の弱点は営業マン。彼らの甘い言葉には何度も心が動かされていた。


ある日、さくらの前に、これまでで最もカッコよく、笑顔が魅力的な営業マン・蓮が現れた。


「おはようございます、さくらさん。」と、蓮は丁寧に挨拶しながらさくらの目を直接見て微笑んだ。その瞬間から、さくらの胸の中は高鳴り続けた。


仕事を終えた後、蓮はさくらを夕食に誘った。ディナー中、二人は様々なトピックについて話をした。


「実は最近、ジャズにハマっていて、ライブハウスによく行くんですよ。」と蓮がディナーの途中で話し始めた。さくらの目が輝きながら「え、私もジャズ大好きです!」と興奮して答えた。蓮は少し驚いた顔をして、その後笑顔で「それなら、今度一緒に行きませんか?」と提案した。二人の間には共通の趣味や価値観が多く、自然と距離が縮まっていった。


ディナーを楽しんだ後、二人は店を出て帰り道を一緒に歩いていた。街灯の優しい光の下、楽しい会話が続いたが、蓮の「さくらさんは、将来したいことってありますか?」という質問に、さくらは自分の心の中の不安を打ち明けた。「自分のキャリアの方向性や、将来の人生について、どうすればいいのか分からなくなることがあるんですよね…」と、複雑な気持ちを語った。


蓮は、優しく彼女の手に触れ、「将来のことは誰も分からない。でも、一つ一つの経験や選択が、さくらさんを、さくらさんらしい方向へと導いてくれる。モヤモヤするのは自然だけど、その感情を受け入れて、自分のペースで進んでいけばいいと思います」と、さくらにアドバイスをした。


その言葉は、さくらの心の中のモヤモヤを少し和らげてくれた。彼女は蓮に感謝の気持ちを持ち、彼への信頼がさらに深まった。


数回のデートを重ね、さくらは蓮との関係が進むことを期待していた。しかし、関係は進まず、蓮の態度が少しずつ変わってきた。デートの頻度が減り、彼からのメッセージも短くなっていった。


そしてある日、さくらは蓮が他の女性とデートしているのを目撃してしまう。彼女はショックを受け、蓮に問い詰めた。しかし、彼は冷たく、「仕事上の関係」とだけ答えた。


さくらは悲しみと共に、自分が再び「釣った魚に餌をやらない」営業マンに騙されたことに気付いた。彼女は友人の美咲に心の中を打ち明けた。


「またかよ、さくら。何回同じことを繰り返すの?」


美咲の言葉は厳しかったが、真実を突いていた。さくらは涙を流しながら、「もう営業マンには騙されない」と心に誓った。


しかし、次第に彼女はその経験を通じて、自分を大切にすること、そして真の愛を見極める力を身につけるのだろうか…。


これが、さくらの営業マンたちとの物語の始まりだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

契約をして、付き合った後の男の冷たさを理解した @henohenovel

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る