籠球タクティクス

涼瀬 ひすい

キャラクター紹介

東京 伊吹高校

水樹 和人(ミズキ カズト)


所属:東京

学校:都立伊吹高校

学年/クラス:3年2組

ポジション:C キャプテン


「任せてくれ!行き詰まったときの負担を背負うのがキャプテンの仕事だろ?」




葉室 優希(ハムロ ユウキ)


所属:東京

学校:都立伊吹高校

学年/クラス:3年5組

ポジション:SF


「やっぱり、俺はどうしても諦めきれない。引退までにまた絶対取り返す、それを目標にする!」




花染 秋良(ハナゾメ アキラ)


所属:東京

学校:都立伊吹高校

学年/クラス:3年7組

ポジション:SG


「俺には俺にしかできないやり方があって、それが必要になる時は必ず来るって分かってる。」



天海 修也(アマミ シュウヤ)


所属:東京

学校:都立伊吹高校

学年/クラス:3年1組

ポジション:SF


「試合に出るより価値のあることを、俺はこのチームで見つけられたからね」




神崎姫香(カンザキ ヒメカ)


所属:東京

学校:都立伊吹高校

学年/クラス:3年2組

役職:マネージャー


「マネージャーをやるような性格じゃないって、自分でもそう思う。ただ、一緒にいたい人たちがここにいるから、全力で支えようと思ってるだけ。」




大市 香里(オオイチ コウリ)


所属:東京

学校:都立伊吹高校

学年/クラス:2年4組

ポジション:PF


「まぁ、人生バスケが全てじゃねーしな、適度にできるんならそっちのがいいや」




狩屋 怜(カリヤ レイ)


所属:東京

学校:都立伊吹高校

学年/クラス:2年6組

ポジション:PF


「明確な目標はないけど、とにかくここにいる以上は、手を抜いたりなんてしたくないし上手くなりたい」




奈々瀬 楓(ナナセ カエデ)


所属:東京

学校:都立伊吹高校

学年/クラス:2年8組

ポジション:PG


「小さいってことを僕自身が否定したらダメなんだ。それを強みにできるのは僕しかいないんだから」




月代 翔(ツキシロ カケル)


所属:東京

学校:都立伊吹高校

学年/クラス:1年6組

ポジション:PG


「コートを、ゲームを支配する感覚…いつか必ず手にしてみせるよ」




白雪 莉一(シラユキ リイチ)


所属:東京

学校:都立伊吹高校

学年/クラス:1年5組

ポジション:PF


「全国優勝!そこまでにどんな高い壁があっても、俺たちだったら越えられるだろ!いや、越えてみせようぜ!」




瀬上 伊織(セガミ イオリ)


所属:東京

学校:都立伊吹高校

学年/クラス:1年2組

ポジション:PG


「僕、この状態に慣れたくない。周りが強いから出られないのは当たり前だなんて思い続けたくない」




羽衣 真白(ハゴロモ マシロ)


所属:東京

学校:都立伊吹高校

学年/クラス:1年3組

ポジション:C


「やっぱやり続けるなら楽しいことだけの方がいいし、俺は自分の気持ちに嘘つきたくねぇかな!」




三門 涼介(ミカド リョウスケ)


所属:東京

学校:都立伊吹高校

学年/クラス:1年3組

ポジション:SF


「えぇ〜真似しない方がいいよ?僕のプレースタイルって褒められるものじゃないから」




一条 音葉(イチジョウ オトハ)


所属:東京

学校:都立伊吹高校

学年/クラス:1年3組

役職:マネージャー


「自分でやるのもいいけど、それより今度は2人と同じ景色見てみたいなって!」




榊原 直哉(サカキバラ ナオヤ)


所属:東京

学校:都立伊吹高校

年齢:28歳

役職:顧問


「なんとなく上手いってだけで簡単に上がれる土俵じゃない。チームの誰1人漏れることなく全員を納得させてみろ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る