応援コメント

第37話美咲side」への応援コメント

  • そういや早川陽向は前章から、鈴木晃司と結婚して以来あまり子供を欲しがったり重視したりするタイプであるようには描かれてなかったな。
    だから自分が産んだ美咲の事も、興味を持てずにいるのだろう。嫌ったりしてはいないようだし、何の悪気もなさそうだが、時間逆行後の前章のほうが子供がいない分だけ明らかに幸せそうだ。
    その分、美咲にとっては「身内が誰一人として自分の味方になってくれない」との理由で不良化する恐れがあるのに、集団訴訟を起こされるまで誰からも止められなかったという事か。

    しかし美咲でさえ裁判で惨敗したのなら、義父の晃司はもっとずっと酷い有様にならなきゃ筋が通らない気がする。
    いや、美咲の件が片付いた後に晃司の更なる没落が本作で描かれる方針なのかな?
    何しろ伊集院家側から見ると鈴木家は、自分たちの大切な娘であるメインヒロイン桃子の(結婚後の処女喪失経験を含む)貴重な青春時代をほぼ丸ごとゴミ屑同然に変えてしまった最低の連中なのだから、何十年経っても許せないだろう。


  • 編集済

    自分の立場を弁えずに好き勝手に生きた晃司と陽向の犠牲になったのが美咲とも言えますね。両親や祖父からは娘や孫として愛されていなかったか。だからと言って酷いイジメをやって良い理由にはならないのですが、美咲1人を悪者にするのはなんか違うって感じがします。