第35話鈴木グループ崩壊1

 

【鈴木グループ株価大暴落。業績悪化が止まらない】

【鈴木会長が緊急入院!】

【鈴木会長、専務、取締役会にて解任】

【鈴木グループ、創業者一族が退陣。株式市場に激震】




 連日、テレビや新聞では鈴木家に関するニュースが取り上げられていきました。

 御息女の裁判に負けた事を機に、鈴木グループは経営状態が悪化の一途を辿り、資金繰りや人員整理の為に多くの社員達がリストラされていったようです。

 会社の業績は回復することなく、どんどんと悪化していく一方でした。

 それでも会社は生き残りを掛けて新社長を選定し、傘下企業共々立て直そうと奔走しているようです。

 今のところは倒産を免れたようですが、いつ倒産してもおかしくない程に財務状況は酷いものでした。


 そんな中、新たな

 ニュースが舞い込んできました。





【元幹部、横領容疑で逮捕!】

【鈴木グループに衝撃走る!!】


 元夫の親族達が、会社の金を横領していたようで、それが発覚したようです。



「これは本当なのでしょうか?」


「どうやら事実のようだ」


「暫くはこのニュース一色になるでしょうね」


「ああ、鈴木グループの顧問弁護士だった人間が横領に関与していたようだからな。しかも複数の人間が関わっていたらしく、逮捕者は相当数にのぼりそうだ」


「顧問弁護士も鈴木家の人間なんですね」


「遠縁とあるから縁故採用の疑いがあるだろうな。顧問弁護士が横領していたとは……」


 顧問弁護士までもが横領を行っていたとニュースで大々的に取り上げられていました。

 鈴木家の顧問弁護士を務め、その遠縁という事は、鈴木家の身内も同然です。それが横領を行っていたなど、全くもって笑えませんね。


 元夫の他の親族達も疑いの眼差しを向けられていると聞きます。鈴木家が今後の対応を協議する為に緊急招集したとも聞きました。

 鈴木家の今後の動向も気になりますが、私はもう一つ気になっている事がありました。

 それは元夫の近況です。

 裁判で完敗してからは、元夫は家に籠るようになったとシオンから聞きました。

 精神状態も良くないらしく、最近は体調を崩して病院通いだとか。



「これで済めばいいが……」


「何かありますの?」


「まぁね。鈴木グループは一部で評判が頗る悪いから。これを機に他の問題も表面化しそうだと思ってね」


「他の問題、ですか?」


「ああ」


 確かにそうですわね。マスコミは嬉々として鈴木家の悪事を報道するでしょう。

 そうなれば他の問題も炙り出されそうですわ。


 私はどうなるか、見届けさせて頂きます。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る