カクヨムリワードだけで生活していきたい。いつの日か。いつの日か。

──『ロアッソ熊本は天皇杯ベスト4で終わりました。また歴史を塗り替えるチャンスが来年以降にもやって来ました』──

☆☆☆


 2023年10月8日(日)。15時58分。休みの日。


 こんにちは。井上和音です。


☆☆☆

 本日のロアッソ熊本のコーナー。


 天皇杯準決勝。vs.柏レイソル。AWAY。0-4。負け。●。


 選手の皆さんお疲れさまでした。今回の試合では完敗でした。

☆☆☆


 NHKで天皇杯をずっと観ていて疲れてしまいました。


 仕事中の疲れと同じ感じがして、どっと疲れがやってきました。サッカー観戦しているだけで疲れてしまうのかい。やっぱり私って身体がおかしいのでしょうか。


 車検の納車の連絡も来ませんね。今日の夕方には来る予定なのですが。


 納車までずっと横になっておこうかとも思いましたが、納車が遅いので何かしら打っておこうと思って、何かしらを打っています。


 今日は寒いですね。衣替えの季節です。スウェットの長ズボンって持ってたっけ。一人暮らしのころは暖房をつけて凌いでいたような記憶がありますが。


 一人暮らしの頃の話はもういいんですよ。というかもう16時04分ってどういうことですか。午前中に何かしたという記憶もありません。今の時代の何でもできる時代においては、何をするかよりも何をしないかのほうが大事なのかもしれません。


 ここは本音を書く場所なので、最近起きた本音を書いておきましょう。


 『統合失調症(本物)になると、起こること。(雑記ブログ)(とうおこ)』がSeason2を迎えた数日間は、Season1が完結したということで、Season1のほうのPV数が格段に伸びました。3日間くらいでしたけれども。一日の平均PV数が160PVとかで、「これからどんどん伸びていけばカクヨムリワードで現金引落しくらいまでいけるのではないか」とか思ってしまいました。何もせずともPV数が伸びていく感覚、最高ですね。そうだよ、こういう世界を望んでいたんだよ、と自分自身の怠け心全開で伸びていくPV数の推移を見ていました。


 しかしながらそれが続いたのも3日だけでした。カクヨムドリームはここで終わってしまいました。いい夢見させてくれてありがとうカクヨムさん。やっぱり私はどんなに書いたところで経済的に成功する道のりには乗っていくことが出来なさそうです。いい加減に流行ってくれませんか、とうおこ。流行らないねえ。誰にも話題にもされないねえ。


 寒いし疲れちゃってる。今日は短めに終わろうかな。1000文字ちょいで終わるのもまた一興でしょう。幻聴で「それでいい」とか聞こえちゃっていますが、多分なんでも知っている幻聴さんには、このとうおこに努力や時間を費やしても無意味だということが分かっているのでしょうね。お金にならないよってことで。勉強でもしたらということで。


 君はぎりぎり生きていきなさい。今は寝ておきなさい。車検に出したということは今日も変わらず働いている人は仰山いるということで。今日、ロアッソ熊本の試合を生で観れただけでも神さまか何かに感謝しなさいとそう言われているような気がします。


 最低限生きていけるだけの賃金をもらうには、人生のほとんどを働いたり、人との交流に充てたりしないといけないのは、なんとなくこの世界は嫌ですね。そんな私は暇なんですけれども。車検の納車の連絡はまだなのでしょうか。


 寒くなってきたし、外出用のスウェットでも欲しいなと思ってしまいます。ユニクロで。贅沢でしょうか。自分が欲しいと思った衣服を買うことも贅沢な気がします。着られるものを着なさいと思います。もっとお金がほしいですね。ただ土日はゆっくりしたいですね。朝もゆっくり起きたいですね。


 一度甘い生活に落ちた障害者が普通に働くのはまあきついでしょう。一歩目の怖さをまだ持っています。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る