第2話

秘密親父は、ぷんと車をとめる。

いつしかの体験をする。


その爆発は、車の

再現なトライずつにある。

橋先の車は、

臨時爆発を起こした。


その未明は、わからないー。


悪党ながらと、舌打ちをする。     


星の棚は、めざす。

その怪人みたいな発言をだしている。

その発言は、なぜかは、

雨ちゃんの

その怪人を呼ぶ出すー。


ピエロの逆さ仮面は、

むくっとおきあがりー。


飛行機の爆発をおもいださせる。


すぐさまには、片山ののるジェット機 

連絡のつたらなさには、

困り果てるー。


秘密親父は、貴婦人を落ち着かせるー。  

 

ピエロの逆さ仮面は、

内定者を置いていくー、


あめちゃんは、コンクリートの

濡れた部分で、倒れるー。


病院のいったさきで

もすこ先生には、みてもらうー。

ナースの服のかぶった

えげつのなさは、ないが、


オレンジのアフロの

あめりかの太った

おばさんなのだー。


いつのまにかは、

あめちゃんは、昏睡状態には、

追い詰められていたー。


この状態には、おいつめられていたー。


野蛮なピエロの逆さ仮面は、


不破一族にであうー。

とっつかまえようとするが、

すんで、よける。


せなかには、バックグラウンド

の鏡面ー。


いつかの停まらざらない車


ドアの横には、奈良探偵とかいている。

そのわざとな

クリーニングは、あるー。


このままは、おさなべきー。


車は、ー、ぴえろ!

また、捕まえるー。


ボンネットからは、

また、犯人の顔ー、

こいつは、随分な年寄りー。


指名手当てのしめぎだわな!


ひさしぶりだな

秘密親父ー、なまえは、カッコっては、

あるが、ふしぎのない

名前さには、驚きの省きー。


てめぇは、あめちゃんには、

あこがれていたな


あのあとには、本屋になっていてな


ピエロの逆さになったやつを

みつけては、

不思議な団体には、入部したわけ!


あめちゃんは、なにも、かわらない

ふしぎなかおをしていた

わけなのだが、

その顔は、中学生のまま


あどけなかった。


犯人のかおは、

100は、とうにこえた

老害などは、あったー。


八代が、せまっては、悪中ー。


犯人は、捕まったー。


大阪のバス射程には、いたー。

飾らないドアには、

怪盗のニャンコ型の

アイドルの登場と

かいてあるー。


そのアイドルは、間には、はざまらなかった。


横山の因縁をかたづけないと、


だが、警視庁のトップ、

貴婦人の誘拐の

真相は、まだ、

過程のままー。


秘密親父は、バスにのるー。


雨ちゃんは、でている。


狐は、城のとおりみちからは、現れるー。


城は、うしろには、振り向かないー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る