悪魔探偵婦人 劇場版 星棚からの手紙

同じ名前

第1話

あめちゃんという

認めらざらない友人、秘密親父

だが、突如の就活で

二年という付き合いで、終わるー。

そのままモスクワへ


モスクワのときは、あめちゃんは、

事件に、出くわす

丘の先からは、吉永が、呼ぶ

その先はー覚えては、いない



そのときは、吉永には、あめちゃんの

ことは、まったくは、話さないー。


モスクワ留置所で日本帰還命令ー。



どこからの噂か、

あめちゃんは、あることには、

夢中で、しかも

残忍とまで、ののられていた。


貴様は、まだ、その遊び場にー。


単なる遊園地だわな!

その話題は、よい

なんで、そんなには、

射程位置なのだー。


たん?とは、なのんなのだー。


きつねをひろったんじゃないー。


おいっすー。


秘密親父!

げんきそうじゃないか?

親父殿


だははっては、ゆうじゃない、若さを?


秘密親父は、ひろげる。

あめちゃんは、忘れよう

吉永の安否は、きになる。


婦人どのは、さがしておいでか?


お茶をすすってからは、

ニュースには、ねころげる。

婦人と片山の住むへやで、

今現在は、事件なのか?


おや、雨ちゃん


あめのぶら下がる中で

一台のトラックまで、おいつくー。

そこには、中学とおもしげな

やつら。ピエロの逆さな仮面なやつらが

顔を出している。


とか作品には、用事か、親父ー。


そこには、雨ちゃんだー。


不良に、なってしまった理由と

いかには、正義なのか、

まるでー。


高校生は、甘かった。


秘密親父は、古い建物には、やってくる!


星の棚ー。


たとえば、頭の中でもって、

そこは、占いの館で

うつしろには、包まれては、いた。

まぼろしは、つづかないー。


ピエロの逆さ仮面は、


水晶をだしている。


正体はー。


ふきしろからは、片山がくるー。

無理矢理からは、つれてかえる。

わたしながらは、馬鹿なのだー。


片山は、慌てているー。


このまえからは、わたしは、要件がー。


ここらで、雨の中で

殺人が、おきている。

それは、ピエロの逆さ仮面が

関係してあるー。


もしかしては、不思議は、ないかー。


マンションからは、

雨のコールが、うちたつー。

そのあめは、コールは、

早かったー。


ピエロの逆さ仮面は、

ふしじろな窓のとには、現れる

その姿には、恐ろしい  


雨ちゃんは、知りたいか?


崖の高い場所へ


星の高いー?


モスクワで、ほしをみる。

吉永とは、知り合いの

よぎりさえも交わしていた。

雨ちゃんと同じ雨を


モスクワでみるー。


そんな丘は、大阪だと、


きさぎえにしかないー。

追いかけよう!


ピエロの逆さ仮面は、

車をかさどうなワープを繰り返すー。  


秘密親父は、車で

かっとは、ふきとばすー。

そのスペックは、

計り知れないー。


まだ、差飾らないのは、


電気代の余波のみー。


電話先で

あめちゃんが、婦人にこたえる。

あのねー、

たぶんは、遺体には、

なっているー。


血の書いたのは、あのときからだー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る