応援コメント

」への応援コメント

  • 戦いへの動機がヒロインを救うためというのは王道ですが、王道ゆえにとても共感を呼ぶし、とても良いです。
    好きな女性のために戦う男性は女性の目から見てもかっこいいし、男性読者のヒーロー願望も満たす、誰もが読みたい•求めている展開だと思います!

    2章目で謎が色々明かされるわけですが、そのタイミングも早過ぎず遅過ぎず、こちらもベストだと思いました。

    作者からの返信

     「主人公→ヒロイン」への思い、という魅力はちゃんと示せているか? と見て下さったキャラクターの項目でも感じたのですが、うろこ道さんの視野にひたすら刺激を頂いております。
     その意味で、「女性の目から見てもかっこいい」はとても大きなものでした。そうなんです、男性読者の需要を満たせるかはまだ地力でわかっても、「女性の目から見て大丈夫か?」はわからなかったので……!
     謎を明かすタイミングもちょうどよし! というのもひたすら助かります。ここも気になってはいたけれど自分から言語化してお尋ねできなかったところだったので……!