第3話

赤也「職業とかも考えないとなぁ、勇者とかいるんだろうか?」

神『今のところはいないけど勇者になるとめんどくさいよー、やること多いし動きも監視つきになるから遊べないし魔法が復活したら倒さなきゃいけないしで』

黄斗「そうなると勇者以外で且つ目立たない方向で行きたいねぇ」

___1時間後___

●長女ウィザード=青髪のルーブ(ハーフアップ) 初期装備:木の長杖

💛初期ステータスLv5<HP40/MP110/S10・V15・I45・D20・L10>

⭐️初期スキル水魔法・回復魔法・杖術 ※魔神の恩寵

神『魔法特化系かぁ、頭良さそうだからちょうどいいね』

ルーブ「お母さんからの遺言でね、あの子たちを守らないといけないから」

神『それだったら大正解だね、支援とかデバフができるから守ってあげてね』

●長男クリエイター=赤髪のレンド(ツーブロック) 初期装備:木の盾、木の槌

💛初期ステータスLv5<HP80/MP/30/S20・V25・I10・D35・L10>

⭐️初期スキル盾術・槌術・解体 ※創造神の恩寵

レンド「下の子って言っても同い年だからあんま実感ないけど支えにならないとね、みんな結構やんちゃだから」

神『クリエイターかぁ、道具作ったり武器防具作ったりたくさんできるね』

レンド「まあ簡単なところからやってみるよ」

●次男ハンター=黄髪のロイエ(ウルフカット) 初期装備:木の弓と矢、木の槍

💛初期ステータスLv5<HP80/MP30/S20・V25・I10・35・運10>

⭐️初期スキル弓術・地図・槍術 ※狩猟神の恩寵

神『オールラウンダーかな?』

ロイエ「色々やっていたからね、楽しんでみようかなってさ」

●次女テイマー=白髪のイトワ(ポニーテール) ※木の笛

💛初期ステータスLv5<HP40/MP70/S10・V15・I25・D30・L20>

⭐️初期スキル図鑑・テイム・笛術※召喚神の恩寵

神『テイマーはすごく珍しいよ!なかなか上手くいかないからねぇ…』

イトワ「お友達は多くて困らないからね!兄さんたちにも手伝ってもらうから大丈夫でしょ!」

●三女シーフ=黒髪のクロエ(ボブ) ※木の短刀、木の籠手

💛初期ステータスLv5<HP60//MP30/S15・V20・I10・D25・L30>

⭐️初期スキル投擲術・解錠・罠設置 ※盗人神の恩寵

神『なんでシーフ…もっといい職業あったのに…』

クロエ「驚かしたりするの面白いじゃん!」

神『・・・』


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る