第46話 もしや誰も第一障害を突破できないんじゃ……???

 SASUKEェ的なアスレチック、三人目の挑戦者ですが、戦士のアカトムさんになりました。


 うちのパーティーでは常識人枠ですね。


 代々騎士の家系に生まれていますから、きちんとトレーニングしていますし、勉強だってしてきた人です。


 まぁちょっとボケたところもありますが、それはご愛敬ということで。


 ともかく彼女は常識人らしく、まずは重たい鎧を外して身軽になりました。


 ほほぉ、健康的な肉体美が露わになりましたねぇ。


 冒険者よりもアスリートが似合いそうな筋肉が付いていますよ。


 もちろん腹が立つぐらい胸も大きいんですが、SASUKEェ的なアスレチック施設を前にしたら、筋肉の方が重要なわけですよ。


 ムキムキで硬い筋肉というより、伸び縮みしやすい筋肉っていうんでしょうか。


 こんな健康的な女性アスリートの筋肉が突然カメラに映ったので、コメント欄が熱狂しました。


『戦士の子、こんなに良い筋肉持ってたのか』『冒険者やってるのがもったいない。プロスポーツをやったほうがいい』『陸上競技とか似合いそう』


 たしかにハードル走とか、めちゃくちゃ早く走れそうな体型なんですよねぇ。


 ってことは、SASUKEェ的なアスレチック施設、得意なはずです。


 ――なんですが、なぜかアカトムさんは、意味深な目つきで私を見てきました。


 おやおや、どういう意味の目線でしょうか? ちょっとわからないですね。


 と思っていたら、いきなりアカトムさんはスタートしました。


「スポーツはいつだって全力勝負、いくよっ!」


 おおっ、なんてかっこいいスポーツマンシップの宣言。


 私、ちょっと期待しています。戦士のアカトムさんであれば、無理に好タイムを狙わないのであれば、普通にクリアできるんじゃないかって。

 

 少なくとも第一障害の丸太橋ぐらい、楽勝でクリアできますよね?????


 解説の魔人さんも、うちのパーティーメンバーも、配信の視聴者たちも『もしや本当にクリアするじゃないか!?』と熱い視線を送っています。


 そんな期待だらけのアカトムさんが、汗をかくほどの全力疾走で、ついに第一障害である丸太橋に到達しました。


 渡れるのかい、渡れないのかい、どっちなんだい!?!?!?


「おっと、足がすべったぁ!!!!」

 

 とアカトムさんは叫びながら、わざとらしく丸太から落ちて、水たまりにボチャンです。


 ………………あぁ、そういうことですか、さっきの意味深な目線の意味は。


 アカトムさん、すごく真面目なので、私の提唱したお笑い体当たり路線を実践するために、わざと失敗したんですね。


 その姿勢は尊重しますし、ご協力に感謝したいんですけど、もっと丁寧に失敗を演出してほしいんですよ。


 いやまぁコメント欄は別の意味で盛り上がっていますけど。


『もっと上手に失敗しろよwww』『いくらなんでもワザとらしすぎるw』『あんな質のいい筋肉で丸太橋ごとき突破できないはずないじゃんwww』『失敗を演出するなら、お笑い芸人を見習え。。。。』


 ツッコミの嵐ですね。


 でも、そのおかげで視聴者数が200人まで増えたので、普段真面目な彼女の功労賞ということにしておきますか。


 ***CMです***


 帝国お笑い芸人養成スクールでは、第一期の生徒を募集しています。フレッシュなあなたも、新しい人生を求めているあなたも、お笑いの道をめざしませんか? 第一期生ならではのメリットがありまして、無事卒業できたら、いきなり帝国お笑い劇場に出演できます。いまが本当にチャンス!!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る