逃げがちだった男、異世界で頑張る。

紗倉 伊織

第1話

今思えば、逃げてばかり、嘘ついてばっかり、負けてばかりの人生だった。

小学校の頃はとにかく自分の嫌なことからはすぐ逃げてたな。

体調不良とか嘘ついて。

だから友達も少なかったな。

身体だけはでかくなって、小心者。

ウドの大木。

好きなことはとことん出来たんだけどな。

野球が好きだった。

でも人より下手だった。

コントロールも悪くて、身体の使い方が下手で、打つのも下手だった。

そのまままともに活躍すら出来ずに小学校は終わったなぁ。

少し変わったのは中学生になってからだった。

打てなかったのが打てるようになった。

少しずつだが逃げることも減った。

でもその頃はイライラすることが多くてすぐ喧嘩になった。

馬鹿だったんだろな、ほんとに。

そんな俺にも友達が出来て。

好きな人が出来て。

その人に見て貰えるように野球に力入れた。

まぁダメだったけど。

高校に入ったらよく喧嘩してたヤツとは仲良くなった。

結局3年間ずっと一緒にいたな。

社会に出て、最初の会社とはすぐ喧嘩して辞めた。

次の会社では人身事故起こして精神的に辛くなって辞めた。

その頃、親と喧嘩して追い出された。

原因は朝起きられなくなったから。

言い訳だが事故で相手が妊婦さんだったからもしお腹の子に何かあったらってのを夜一人になるとずっと考えてしまって寝れなくなって、寝落ちみたいなことになってたからだろうな。

知り合いのところで働かせてもらっているが、色々限界だった。

同級生は楽しそうにしてる。

俺だけ惨めだ。

ずっと。

昔も今も。

そしてこれからも。

そんなことを思いながら車を運転していたが眠気が限界に近いからコンビニで寝ることにした。

あぁ。

明日起きた時にはそんなことを気にしないで生きれる世の中に変わってないかな。





お久しぶりです。

ちなみにここら辺は自分、紗倉伊織のダイジェスト的なのです。

こっから完全創作(こうなって欲しいなって思ってる奴)です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る