ダンジョン飯配信者の冒険譚~Dランク冒険者は波乱万丈な人生を謳歌する~

神楽坂リン

第1章 新人育成編

プロローグ

この作品は、配信の文化がある異世界という特殊な世界観となっています。

────────────────────

 この日もDランク冒険者の俺──リーヴ・レクトルはダンジョン飯の配信をしていた。


「はい、皆さんこんにちわ~。今日も元気にダンジョン飯の配信やっていきま~す」


『いえぇぇぇぇぇい!!』

『待ってました!』

『今日は何だ!?』


 コメント欄では視聴者たちがはしゃいだ様子でコメントしている。

 俺はそんな視聴者たちのコメントに答えながら、今日の料理を紹介した。


「本日の料理はこちら! 焼肉丼です!!」


 俺はパチンと指を鳴らすと、目の前に出来たてホカホカの焼肉丼を出した。ホカホカの湯気と共に、タレが焦がしネギと肉にからまりながらいい香りが漂っている。


「食材はこちら! ダンジョンに生息しているオークの肉です!」


『うおぉぉぉぉぉ!!』

『オーク肉きたー!!』

『美味そう!!』


 俺はどんぶり鉢に盛った焼肉丼をカメラの前にドカンっと置くと、コメント欄では歓喜の声があがった。


「今回の料理ではダンジョンで取れた新鮮な食材を使用しています。オーク肉はジューシーで脂がのっていて、とっても美味しいんですよ?」


『へぇー、そうなんだ』

『まじかよ!』

『美味そう!』


「それでは試食していきま~す!」


 俺は箸をマイク代わりに持つと、スマホのレンズに向けて焼肉丼を食べる姿を視聴者見せつけた。すると、スマホの画面の下部にはリアルタイム視聴のカウンターが現れた。リアルタイム視聴者数を表す数字は見る見るうちに増えていく。


「ん〜、うまい!!」


『おぉー!』

『めっちゃ美味しそう!!』

『俺も食いてぇな~』


 コメント欄では視聴者たちが俺の配信を見ているのがよくわかる。俺はそんな彼らの期待に応えるべく、焼肉丼をスマホのレンズに近づけた。


「ほらほら、ここだよ! ここに注目!」


『うおぉぉぉぉぉぉ!!』

『美味そうぅぅぅぅぅ!!』


 視聴者たちは俺が食べている焼肉丼を見て大盛りあがりだ。

 俺はそんな反応を見ながら焼肉丼をかきこむと、オーク肉の肉汁が口の中いっぱいに広がり、ご飯に染み込んだタレがそれを包みこむ。


「うんまー! オーク肉美味いなぁ!!」


『いいなぁ……』

『腹へった』

『俺にも食わせてくれぇぇぇぇぇ!』


 視聴者たちは俺が焼肉丼を食べる姿を見て興奮しているようだ。

 俺はその期待に応えるべく焼肉丼を食べると、コメント欄は大騒ぎになっていた。俺を羨ましく思うものや、俺を妬む人などがいる。


 そんな視聴者たちに俺は焼肉丼を食べながら、スマホの画面にコメントを映し出す。


「そんなに食べたければダンジョンに潜ればいいだろ?」


『無理だよぉ〜』

『そんな装備持ってねぇよ』

『武器もねぇし……』

『そうだぜ。それに死んだら元も子もないじゃないか』


「そんじゃあ俺からお前たちに聞くが、俺は死んでるか? 答えはもちろんノーだ。つまり! お前らは死なない! なぜなら俺が死んでないからな! さぁ今すぐダンジョンにダイブしようぜ!!」


 俺は視聴者たちを煽ると、箸をマイク代わりにして語り始める。


「ダンジョンで食材や素材、そして装備を手に入れて配信者になるんだ! そうすれば有名になれるぞ!」


『ダンジョンに潜ったら死ぬだろ』

『無茶言うなよ』

『でもなぁー』


「安心しろ。俺が付いていればお前らは死なねぇから」


『え?』

『???』

『どういうこと?』


「俺からお前たちに武器や装備を無償でくれてやるよ!」


 俺は指パッチンをすると、目の前に大量の武器と装備を出した。


「ほら! これでダンジョンに潜れるだろ?」


『まじかよ!!』

『武器だ! 装備だ!』

『確かにこれなら行ける!』

『太っ腹だな!』


 そんなコメント欄の反応を見て俺はニヤリと笑うと、まだ調理していないオークの生肉を取り出した。そして炎魔法で肉の中心部をあぶりだすと、そこにバターを落として更に熱する。ジュウジュウという音とともに香ばしい匂いが漂い始めた。


「これらの武器や装備は早い者勝ちだから、欲しい武器や装備があるなら早く俺のところに来た方がいいぞ~」


『早くしないと!』

『マジか!!』

『今から向かいます!』


「そんじゃあ今日の配信はこれでおっしま~い! また明日も配信するから見てくれよな!」


 そう言うと俺は配信を終了した。


 そして、オークの生肉がジュウジュウと焼ける音をBGMにしながら、出来上がるのを待つのだった。


────────────────────

読者の皆様へ


・面白い!


・続きが気になる!


・応援してあげてもいいかな?


と思ってくださいましたら、是非フォローとこのページの下にある「☆☆☆」を押して評価をしてくださると嬉しいです。


応援のほどよろしくお願い致します!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る