生成結果14:Blue【ドラフト2編】

もとの文章】

 ……月日の流れは偉大だ……

恭平きょうへいは思った。

生意気な子どもでしかなかったマリカが、すっかり大人の女性になって、しかも最低限の常識も身につけているようだ。

『話聞いてる? キョーへー!』なんてとんでもない口の利き方をしていた女の子と同一人物とはとても思えない。


【ドラフト2】

 恭平は、幼い頃の隣の家の少女、マリカのことを思い出していた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 だから、「恭平青年とマリカ乙女は幼馴染ではない」んだって!

その設定1回忘れなさいよ、全くもう……。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 マリカは、恭平の家に遊びに来るたびに、いつもいたずらを仕掛けてきた。

恭平が好きなおもちゃを隠したり、髪の毛を引っ張ったり、時には恭平の母親に言いつけたりもした。

恭平は、マリカのいたずらにいつも腹を立てていたが、マリカはそれに全く悪びれる様子を見せなかった。

むしろ、いたずらをするのが楽しくて仕方がない様子だった。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 マリカは「生意気な物言いをする少女」ではありましたが、「イタズラっ子」ではありません(苦笑)


🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 恭平は、マリカのそんな性格が、幼いながらも芯が強いと感じていた。

 そして、マリカは成長するにつれて、その性格はさらに磨かれていった。

マリカは、勉強も運動もできて、人当たりも良い。周りの人から好かれる存在になっていた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 いやいや!

マリカ少女は、「その生意気さが災い」して、「周りから誤解された上に意味もなく嫌われる」という最悪な状況に陥ります(苦笑)


🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 恭平は、マリカの成長ぶりに、正直驚いていた。

「月日の流れは偉大だ」

恭平は、そうつぶやいた。

 恭平は、マリカの成長を喜んでいた。

そして、自分もマリカのように、人から好かれる存在になりたいと思った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 いやいや!

出会った当時のマリカ少女よりも恭平青年のほうが「よっぽど人徳に溢れて」います。

むしろ「マリカ少女のほうが恭平青年を手本とすべき」状況にあります(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 恭平は、マリカを目標に、自分を磨き始めた。

恭平は、勉強を頑張り、運動を頑張った。

そして、人付き合いも頑張った。

恭平の努力は、報われた。

恭平は、周りの人から好かれる存在になり、充実した日々を送ることができた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 だから、逆!

逆なんです‼︎

「恭平」ではなく「マリカ」……。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 恭平は、マリカに感謝していた。

マリカの存在が、自分を成長させてくれた。

恭平は、マリカといつまでも友達でいたいと願っていた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 おーい、だから「恭平とマリカのあり方が逆」なんだってば!

お前、「お題文から何を読み取って」生成に繋げているんだい⁇


[ドラフト2総評]

バーディーは相変わらず「分かっていない文章」を作っている。

解散。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Google Bardスットコドッコイ作文練習帳~日本語対応版~ 赤音崎爽 @WyWsH3972

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ