生成結果14:Blue【ドラフト1編】

もとの文章】

 ……月日の流れは偉大だ……

恭平きょうへいは思った。

生意気な子どもでしかなかったマリカが、すっかり大人の女性になって、しかも最低限の常識も身につけているようだ。

『話聞いてる? キョーへー!』なんてとんでもない口の利き方をしていた女の子と同一人物とはとても思えない。


【ドラフト1】

恭平は、幼馴染のマリカと久しぶりに会った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 いやいや!

恭平青年とマリカは幼馴染ではありません‼︎

彼らは、「予備校の講師とその元教え子」です(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 マリカは、恭平が最後に会ったときとはすっかり変わっていた。

マリカは、昔は生意気で、人の話を聞かなかった。

しかし、今は大人しく、常識のある女性になっていた。

恭平は、マリカの成長に驚いた。

恭平は、マリカに、久しぶりに会えて嬉しいと言った。

マリカも、恭平に会えて嬉しいと言った。

二人は、昔話に花を咲かせた。

恭平は、マリカに、仕事はどうかと聞いた。

マリカは、仕事は順調だと言った。

彼女は、大手企業に就職し、バリバリと働いていた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 マリカは「大手企業」には就職しません。

なぜなら、彼女が就職するのは「Y.A.ユスラウメ・アカデミア」だからです。

 てか、そもそも彼女は「まだ大学に入学したばかり」なので、「就職すること」自体が「まだ少し先の話」になります(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 恭平は、マリカの頑張りに感心した。

恭平は、マリカに、結婚はどうかとも聞いた。

マリカは、結婚はまだしていないと言った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 当たり前です。

現代日本の18歳なら、「結婚していないほうが普通」です!

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 彼女は、仕事に集中したいと言っていた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 いやいや、だから「マリカは新大学生で、社会人ではない」んだって!

  

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 恭平は、マリカの将来が楽しみになった。

恭平とマリカは、夕方まで話をした。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 採用面接の席で夕方までダベっていてはいけません!(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 二人は、久しぶりに会えて、とても楽しかった。恭平は、マリカの成長を嬉しく思った。

そして、マリカのこれからの人生が幸せになることを願った。

 二人は、別れ際に、また会おうと約束した。

恭平は、マリカとまた会えるのが楽しみだった。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 またお前は「中身のないもの」をつらつらと叩き出して……。

やっぱりもう少し修行が必要みたいだな(苦笑)


[ドラフト1総評]

バーディーはまだ修行が足りないらしい。

もっと頑張ろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る