春風、言の葉は花と散って

さよの なか

第1話

発車を知らせるベルが鳴った。

ついに別れが僕たちにもやってくる。

僕は列車に乗りこみ、彼女の方を振り向いた。

胸が潰れそうなほどに高鳴っていた。伝えたいことがまだまだたくさんあった。

『ドアから離れてください』

アナウンスが流れる。

歯を食いしばらないと、今にも涙が溢れてしまいそうだった。

最後の言葉を必死に探していた。

『きっと、大丈夫だよ』

彼女はいつもの笑顔で、そう言った。

『君なら絶対に、大丈夫。』

条件反射的に、僕の口は言葉を紡いでいた。

『ありがとう、そっちも、元気でね。』

そして、ドアが僕たちを隔てた。

最後に伝えたかった言葉は、他にあったはずだった。

彼女の姿が、ゆっくり右へと流れていく。

変わらず笑顔で、ゆらゆらと優しく手を振っている。

僕はどうすることもできなくて、その目に焼き付けようと彼女の姿を追いかけ続けた。


あっという間に駅は見えなくなり、車窓は川沿いの桜並木と何もない田舎町を映した。


違う、違うんだ。


本当に欲しかった言葉は。



『大丈夫』じゃなくてさ。




『私も寂しいよ』





僕はその言葉が、欲しかったんだ。



ガラガラの座席に座って、虚ろに揺れる吊り革を眺めた。

列車は知らない街へと向かって、僕を運んでいく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

春風、言の葉は花と散って さよの なか @walknights

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る