応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • そうよ。私は我がままなのへの応援コメント

    数日前に見かけた作品タイトル、「きみと息をしたくなる」
    な、なんて素敵な題名~!
    と想ったら、作者が新巻さん。
    ええ~っ? と想ったら。
    同題異話の今月のお題でした……。

    改造後のトーマスは呼吸するたびにお嬢さまへ告白しているようなものですね。

    お嬢さまと執事ものかな? なんて想って読んでたら、途中からおおお? という派手な展開になりました。
    閃光からブラックアウトまでの描写がカッコいいです。
    息をしたくなるというお題から、では息をしていないものは何だろう? そんな捉え方をするところにセンスを感じました~。

    作者からの返信

    いいタイトルですよね。
    残念ながら発案者は香鳴裕人さまなのですが。

    お嬢様と執事もので初めて、話を急転回させました。
    朝吹さまが書かれているように、「息をしていない」ものって何だろうから発展させたお話です。

  • そうよ。私は我がままなのへの応援コメント

     素敵な恋愛もの(!)ですねぇ。

     トーマス君は有機体になってもイケメンですね。チッ

    作者からの返信

    ちょっと重い恋愛ものでした。
    トーマスさんは(行動が)イケメンです。

  • そうよ。私は我がままなのへの応援コメント

    息をしたくなる、つまり生きる。
    では生きるとはどういうことか? ……というところでしょうか^^;
    アイルビーバックな哀しさと、喜びがあるお話でした。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    分かりにくいんですけど、私は今まではアンドロイドなので「息をしていません」。
    それが、生体ベースのサイボーグになるので、初めて「息をする」ことになります。
    もちろん、息をする=生きる、という意味も含んでいます。