【プロフィール】ルティネス

【名前】ウル・ルティネス

【年齢】16ぐらい

【人物イメージ】少し気が弱い王道ヒロイン

【身長】160

【髪色】純白

【髪型補足】かなり長く、全て背中側に流している

【眼の色】黄色

【性格】どこか庇護欲を掻き立てるか弱さ

【服装】ちょっと違和感がある町娘。頭に手拭いを巻いている

【説明】

 元々は流浪の民であり、獣の耳を持っているために、教会の教えでは異端に当たる少女。フェルミの工房を尋ねるにあたり、獣の耳は手拭いを頭に巻いて隠している。作中では語られていないが、ヤーゾンの町にいるのは一族に売られたからであり、気が弱いのはそのせいでもある。


 フェルミのことは、怪しすぎる自分を居候として認めてくれたため、彼自身が思っているよりも優しいと考えている。裏切りを簡単に許してくれたから、罪悪感もあるが、その裏には僅かな恋心が存在している。


 ハルエッドのことは、どこか女誑しの面があると思っているが、フェルミよりも女心を理解してくれる優しい人物だと感じている。が、それが遊女相手に培われたのを知ると、軽く引いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

白猫と薬種商 〜流転するこの世界で〜 沿海いさで @enkai-isade

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ