細く上昇するような暴走

エリー.ファー

細く上昇するような暴走

 どこまでも高い空。

 空の高さを知らぬ子どもたち。

 老いを知ったのはいつからか。

 何度目の春か。

 春か。

 そう。

 春か彼方。

 燃え尽きた情報戦。

 西の嘘。

 東の音。

 北の闇。

 南の完全体。

 十字路には足りないものばかりが集まっている。

 アルファベットにかけられた呪いから逃れたいのだ。

 問うべき。

 透明な鯨。

 大きな音。

 踏切から聞こえてくる川の音。

 弁償。

 バレーボール。

 ボクシング。

 チェス。

 将棋。

 ヨーグルト。

 スプーン。

 麦茶。

 風呂。

 お風呂場。

 プロのお風呂場。

 痩せ方。

 韓国風カレーライス。

 バイク。

 完全栄養食。

 食べ物。

 危険。

 禁止。

 上乗せ。

 黒いパンツ。

 黒いパンツで三千里。

 微塵切り。

 アトミック。

 ペペぺいぺいペイロールキャンディ。

 ロールグミ。

 ロールチョコ。

 豆腐。

 卵。

 玉子。

 胸肉。

 ジム。

 トレーナー。

 トレーニング。

 白髪。

 黒髪。

 金髪。

 ちゃんこ鍋なわとび。

 検索ヘッドホン。

 縄梯子。

 ボールゲーム。

 レッドデイ。

 ルビー。

 チューズデイ。

 広告。

 通販。

 食生活アタック。

 シクラメン上昇アタック。

 ボールペン風水泳。

 青い墾田永年私財法。

 赤い享受。

 黒い教授。

 腹水。

 デッドモア。

 ホーリーナイト。

 ダークナイト。

 ベンジャミンナイト。

 クロックナイト。

 セブンナイト。

 エイティーンナイト。

 眼鏡ナイト。

 黒ぶち眼鏡。

 お腹と親指。

 臓器。

 肝臓と臓器のしりとり合戦。

 ダイエットコメント。

 べっこう飴。

 痩せる。

 口髭祭り。

 網戸。

 チョップスティック怪人。

 キャラメル怪人。

 カメラ。

 一時停止。

 普段。

 化粧水。

 麦茶味のチョコレート。

 ソファー。

 蕎麦。

 お蕎麦。

 おそばにいさせて、おくんなましぃ。

 ハンドクリーム野球。

 爪切りプロレス。

 塩化ナトリウムバレーボール大会決勝ということで、いいですね。

 もう、そういうことでいいですね。

 はい、もうそうなっちゃいましたからね。

 確定ですから。




「人生には必ず笑いが必要であると思っているのですが、お笑い芸人という職業は見下される傾向があると思います。しかし、若干見下されていることによって生み出されるハードルの低さが笑いやすい雰囲気を作り出していることも事実なのです。権威は、笑いを邪魔するものでしょうか。それとも、権威が笑いをより面白くするのでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いいたします」

「権威と笑いは切り離すべきものですよ。笑いが権威化してしまったら、おしまいです」




「人生には必ず笑いが必要であると思っているのですが、お笑い芸人という職業は見下される傾向があると思います。しかし、若干見下されていることによって生み出されるハードルの低さが笑いやすい雰囲気を作り出していることも事実なのです。権威は、笑いを邪魔するものでしょうか。それとも、権威が笑いをより面白くするのでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いいたします」

「そこを気にした所で、面白いものは面白いし、面白くないものはずっと面白くないと思いますよ」




「人生には必ず笑いが必要であると思っているのですが、お笑い芸人という職業は見下される傾向があると思います。しかし、若干見下されていることによって生み出されるハードルの低さが笑いやすい雰囲気を作り出していることも事実なのです。権威は、笑いを邪魔するものでしょうか。それとも、権威が笑いをより面白くするのでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いいたします」

「ハッスルハッスル。うおおおおおおっ、うわああああっ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

細く上昇するような暴走 エリー.ファー @eri-far-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ