準設定 勇者ご令嬢 レガシー&ロマンス

仲仁へび(旧:離久)

第1話



ーー作品制作の狙い


 恋愛的な側面を強化してシナリオ作りに挑戦してみる



ーーあらすじ


 前世の記憶を持つ貴族の少女、ステラ・ウティレシアは、未来を知る事ができる力を持っていた。

 どんな可能性の世界でも、破滅の運命をたどる事が分かったステラは、自分の身を守るために鍛える事にした。

 それは、そんなステラと、騒乱が沸き起こる一つの国の物語。



ーー章構成


01 ステラ・ウティレシアという少女

02 未来の知識

03 カルル村にやってきた犯罪者

04 精霊使いの少年ツェルト・ライダー

05 村の子供達との交友

06 ヤンデレショタなレオル・ウルムガルド

07 うちのお兄ちゃんの方がすごい!

08 うちの姉さまの方がすごい!

09 カルル村の疫病

10 迷いの森へ向かう


11 魔物の脅威

12 逃げ込んだ遺跡

13 天然ぼーっと系男子クーネウス

14 菜園の薬草

15 交換条件

16 謎かけに挑む

17 村への帰還

18 疫病の収束

19 クーネウスの能力

20 俺とかぶってね?


21 騎士学校の入学試験

22 ギルバーツ・フランという教師

23 理想嫌い

24 サバイバル授業

25 遭難と強い魔物の襲撃

26 助けに走る

27 吐き気のする正義だ

28 呪術犯罪者との繋がり

29 一騎打ち

30 卒業式


31 騎士ステラとしての日常

32 暗殺事件

33 ソルダート・グランシャリオ・ストレイド

34 命を狙われている王子

35 厳しい性格

36 感情よりも優先されること

37 氷の王子

38 絶対に傷つけない存在がいれば

39 氷をとかす存在

40 クーデター


41 抵抗組織との密会

42 準備

43 協力者集め

44 反撃の狼煙

45 新しい国の夜明け



ーー人物


〇ステラ・ウレィレシア

 貴族のご令嬢だが、魔法が使えない。剣が得意。


〇ツェルト・ライダー

 平民の男の子。どっかの前世ではステラとは双子で、聖樹の苗木を育てていた。

 前世では、土地をおさめる領主の息子エルと知り合いだった。


〇ヨルン・ラグレス

 ステラ達の幼馴染。両親はアクリの町で商人やってる。


〇ソルダート・グランシャリオ・ストレイド

 グランシャリオの国の第五王子。冷血そうに見えて、しっかり考えている。


〇レオル・ウルムガルド

 ヤンデレショタ枠。獣人族の末裔。


〇クーネウス

 異空間書庫の番人。常にぬぼっとしている。


〇ギルバーツ・フラン

 湖水の騎士学校の教師。

 主人公達のクラスの担任。

 呪術犯罪者フェイスの協力者。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

準設定 勇者ご令嬢 レガシー&ロマンス 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ