紅葉の前

夢月みつき

詩「紅葉の前」

暑い季節が長すぎて、今ではほんの少しの間しか、訪れなくなってしまった秋。

でも、ずっと昔から秋を過ごしてきた細胞達がそれを覚えていて


今も秋になるとちゃんと、反応している。

草花、虫達、自然に関係している者は、応えてくれるんだ。



辛い季節を乗り越えて今年も、葉が色づく時季じきになる。

みんな、色とりどりに色づいて行くけれど、中には紅葉こうよう出来ない葉もあるかもしれない。

紅葉する前は、皆、緑の葉だけれどその頃の色も素敵だね。



私も未だ緑の葉のままで、綺麗に色づけず不器用で…

このまま、枯れていくのかと悩み苦しんでいる。


長いようで、短い生。緑の葉も、綺麗だと感じられるような感情と余裕を持ちたいね。

私はどんな色になるのだろう、秋の草花をでながら、そんなことを巡らせてみた。




🍁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🍁

最後までお読み頂いてありがとうございます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

紅葉の前 夢月みつき @ca8000k

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説