新作衣裳

あるミュージカルの、重要な役の衣裳をまかされた。一から作ることになった。

めっちゃ嬉しい。


カチッとした、決まりきった衣裳ではなくて、新しく斬新さを求められて、舞台の上で、着ながら変化していくような衣裳なので、わたしに、まかされたのかもしれないって思った。

昔からある伝統的な決まったドレスではないので。


課長に

「日曜日も出勤して作っていいですか?」

って聞いてみた。

「いいよ」

って言ってもらえた。

話のわかる尊敬できる良い課長。

いつも、わたしのことも考えてくれている。


日曜日もひとり会社に出て、朝から夜まで製作した。


おかげで良い衣裳になった。

まさか、わたしも、1年目から、製作できるなんて思ってなくて、めっちゃ嬉しかった。


作っていて、いろいろ勉強にもなった。

「こうしたら、もっと良くなる」

ってことも、わかってきた。

だから、その経験を次にも活かしていきたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

白熊彩菜です。どうぞよろしく。 ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ