第19話:ルークの反応。

夕方、ルークの下校時間に間に合うようにプリティスは家を出た。

学校に到着すると、校門から次から次へと授業を終えた生徒が出てくる中、

プリティスはルークとチャーリーを見つけた。

手櫛で髪を整えてドキドキしながら、ふたりを待っていた。


門柱の上に街灯が立っているので、その場所だけ浮いたように明るかったから

ルークとチャーリーは待ってるプリティスがすぐ分かった。


先に彼女を見つけたのはチャーリーだった。

チャーリーはルフィアに手を振りながら言った。


「え、そこにいるのはプリス?・・・髪、切った?・・・」


それを聞くまでもなくルークもプリティスを見た。


「え?プリス・・・髪、切った?」


「まんまじゃねえか、違うこと言えよ・・・綺麗とかさ、可愛いとか・・・」


「見違えた・・・プリス」


「ルーク、お帰り・・・・あ、チャーリーもね」​


「俺なんか眼中にないみたいだぞ・・・」


「そんなことないよ」


「プリス・・・びっくりした・・・とってもよく似合ってるよ、その髪型・・・

可愛い・・・」


「そうだよ、その言葉が欲しいんだよ」

「噛み切っちゃったら尖った耳がめちゃ目立つな・・・」


「おまえは余計なこと言わなくていいから・・・」

「ほんと、いい、めちゃいい」


「よかった、ルークが気に入ってくれて」

「え〜って言われたらどうしようかと思って・・・」


「いやいや、最高だよ」


「それって俺のアドバイスだぜ」


「もちろん、チャーリーにお礼しなくちゃね」


「じゃ〜ここにチューして」


チャーリーは自分のほほを、ゆび指した。


「おい、待てよ・・・俺だってまだだぞ・・・おまえな〜」


「なんだよ、口にしてって言ってんじゃないだろ?」

「これでも遠慮してるんだぞ、人の彼女だからさ」


「言うな!!やめろよ、そんなことしたら・・・ぜっこう・・・」


「うそ・・・ルーク、チャーリーにヤキモチ焼いてるの?」


「なわけ、ないだろう、余裕だよ」


焦ってるルークを見て、プリティスとチャーリーは笑った。


「おまえら、笑うな・・・もう、帰るぞ」


ルークはチャーリーの腕を掴んで自分に引き寄せて言った。


「チャーリー・・・おまえの入れ知恵だったんだな」


「髪切って正解だったろ?」


「・・・まあな・・・」


ルークはプリティスのショートが大いに気に入ったようだった。

あこがれのミッシェルと同じ髪型のプリティスに・・・。


いやいやミッシェル以上だとルークは内心思った。


イメチェンしたプリティスに気持ちが確実に傾いてたルークだった。

案外、人なんてビジュアルに弱いもんだ。


って言うか・・・本当はルークは最初っからプリティスに一目惚れ

していたんだ。

その気持ちをどう伝えたらいいか分からなくて、それを悟られたくなくて、

平静を装ってるだけなのだ。


「好きだ」


って言うきっかけを見つけられずにいるだけだった。


「ルーク、あのね・・・今日、ずっと学校にいた?」


「うん・・・いたけど・・・なんで?」


「うう〜ん・・・いいの、聞いてみただけ」


「へんなプリス」

「さ、帰ろ」

「チャーリー・・・じゃ〜、また明日・・・バイ」


「おう・・・また明日・・・プリスまたね」


「はい、チャーリーありがとう・・・またね」


「今夜、頑張ってねプリス」


「おまえは、なに言ってんだよ」


チャーリーは舌をペロッと出して、さっさとふたりを残して帰って行った。


つづく。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る