元路悪AXS

エリー.ファー

元路悪AXS

「人生には必ず笑いが必要であると思っているのですが、お笑い芸人という職業は見下される傾向があると思います。しかし、若干見下されていることによって生み出されるハードルの低さが笑いやすい雰囲気を作り出していることも事実なのです。権威は、笑いを邪魔するものでしょうか。それとも、権威が笑いをより面白くするのでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いいたします」

「月曜日から始めよう」


「性犯罪について、どのようにお考えですか」

「火曜日が始まろうとしている」


「公式とは、どのような意味なのでしょうか」

「水曜日が人を絞め殺す」


「恋愛をしなくても生きていけると思いますか」

「木曜日がやってくる」


「熱い紅茶を使ったダイナマイトアタックは、本番あり、ですか」

「金曜日が化け物」


「緊張してますねっ。今、あなたはっ、緊張をっ、してますねっ」

「土曜日が沼の中」


「タンクトップで僕を活かして下さい」

「日曜日が消え去っても、何の問題もないだろう」


「世界で一番下らない。でも、最高だ。そうだろう」

「何がスポーツだ。何がスポーツマンシップだ」


「笑えない毎日から逃れるためのタイミング。君はどうする」

「スポーツと教育は相性が良い。説明の必要はない。明らかだ」


「スタジオの青いカーテンで肉を包んで焼売にします」

「夏休みに切り刻まれる」


「笑えなきゃ意味がないんだよ。エンターテイメントじゃなきゃ意味がないんだよ。アートじゃなきゃ意味がないんだよ。価値がなきゃ意味がないんだよ。分かるだろ」

「膝の治療だよ。まずは、それをしなくちゃ」


「どら焼きバッタモンダンス」

「黒いマッサージが必要だ。準備をしてくれ」


「釦って漢字、結構好きなんだよね」

「赤ちゃんが生まれたばっかりなんだぜ」


「全部、奪って下さい」

「凄く良い所に住んでいるのさ」




 密林。

 朝日。

 黄色。

 黄金。

 健全。

 少年。

 彼女。

 母乳。

 方向。

 咆哮。

 氷水。

 簸。

 四銭。

 猩々。

 急落。

 十本。

 盆港。

 闇田仲。

 スーパーボウル。

 赤いヘルメット。

 白いヘルメット。

 黄色いヘルメット。

 黒いヘルメット。

 緑色のヘルメット。

 タックルアット。

 タックルヴェイツゥーウ。




「インターネットの危険性について説明をして下さい」

「する必要はない。浴びてから考えればいいだけのことだ」


「アウェイ」

「そう。そして、ホーム戦だ。負けられない。いや、負けてもいい戦いなんて、ないな」


「さあ、戦いが始まるぞ。準備はいいかい」

「そんな、つまらないことを聞くなよ」


 キャッチもストライクも必要ない。

 スクラッチが上手くはまれば、後はどうなっても大丈夫さ。

 ラッキーやアンラッキーなんかで、決められる人生でいいのか。

 言い訳がないだろう。

 付けられた番号よりも、付けた番号で生きていくのがスポーツマンの哲学であるべきだ。

 目指すんだろう。

 目的だろう。

 騙されるなよ。

 分かってるさ、騙されねぇよ。

 騙して勝ってやるぜ。

 突き飛ばしてやるから、よく味わっておけよ。

 フォールラヴ。

 コーンラヴ。

 アイスラヴ。

 セブンラヴ。

 シックスラヴ。

 ファイブラヴ。

 フォーラヴ。

 スリーラヴ。

 ツーラヴ。

 ワンラヴ。




 ちゃんと勝つ。

 ちゃんと負かす。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

元路悪AXS エリー.ファー @eri-far-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ