とある彼女のさんコマ

ジャンル:ラブコメ

キャッチコピー:お題よ、最高だっ!!

紹介文:

大学生のフユは、冬のある日、恋人のハルに帰宅した途端に、玄関先で「ぐちゃぐちゃにして」と縋られて―― まったり恋人同士のとある日常の一コマ。

お題:「ぐちゃぐちゃ」


:::::::::::::::::::::::::;::::::::::::


3月だというのに日中に5月の最高気温を叩きだしたからだろうか。


大学の6コマ目が終わって、同棲している彼女ハルの家に帰ってきてみれば、出迎えた彼女はすでに出来上がっていた。


上気した頬、潤んだ瞳はどこまでもけだるげで、ぷるんとした桃色の唇はいますぐ食べてしまいたいほどに魅力的だ。


「ねぇフユ……ぐちゃぐちゃにして?」


そのうえ誘い文句まで添えられれば、フルコース確定だろう。

大学のノートが入ったさして重くもないデイバックが思わず肩からずり落ちた。

その衝撃ではっとする。


5月の気温にあてられたからといって、そこまで熱に浮かされるか?


冷静に理性が問いかけてくる。

真夏ならともかく。初夏の陽気であてられる?

あるのか、どうか。


いや、待て待て。

落ち着け?

深く深呼吸して、彼女からふんわり漂うブランデーのような香りに酩酊感を覚える。


くらりとする頭を振って、理性を総動員する。

ここは乗ったふりをして反応を見てみればいいんじゃないか。

そうだ、いい考えだろう。


「待ってハル。先に風呂入っていい?」

「なんで、こんなに待ってたのに。手を洗うだけでいいよ、早く来て?」


え、これってどっちだ?

なんで誘い文句ってなんでもかんでも卑猥に聞こえるんだろう。

考えすぎか?


ものすごくわかりやすいのに、難解すぎる。

しかも間違えれば、きっとものすごく冷めた目で見られるのだ。

その時の虚しさといったら……っ!


同棲しているからといって毎日、体の関係があるかといえばいろんな理由で断られる。それもそれとなく仕掛けて、さりげなく逃げられるのだ。

疲れてるとか、明日が早いとか笑ってかわされると、引き下がるしかない。


別に一緒にいるだけで楽しいし癒されるけれど、まあ男なんてそれもありきで考えるわけで。


その時のことを思い出しながら、フユはハルの小柄だけれど、ふんわりとした体を抱きしめた。


「もう手を洗ってからだってば――」


にこやかに笑ってハルは洗面台に続く扉を示した。

そして残酷な言葉を続けるのだ。


「もう材料はあわせてあるから、あとはぐちゃぐちゃにするだけだからね!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る