マスクゾンビ〔5G〕

 マスク警察であった者は、マスクゾンビ〔5G〕と呼ばれる戦闘マシンに変貌していた。

 彼らにすでに意識はないが、何者か、おそらく、人工知能A Iによる電磁波5 Gによるコントロールで一糸乱れないコンビネーションを実現しつつ、黒鉄美里に迫っていた。

 その間、0.1秒ぐらいだが、飛騨は更に速い。

 数十メートルの超短距離量子テレポーテーションで、黒鉄美里の傍に瞬時に移動する。

 ここまで0.0001秒。

 手刀でマスクゾンビ1を跳ね除けつつ倒し。

 0.0002秒。

 マスクゾンビ2、3を派手なまわしげりで吹っ飛ばした。

 0.0003秒。

 マスクゾンビ4を肘打ちで止めて倒し。

 0.0004秒。

 マスクゾンビ5を膝蹴りで沈めた。

 0.0005秒。

 どの技もヒットすれば一撃必殺であるが、死亡しない程度に手加減されている。

<魔女>ベアトリスの防御魔法で身体もちゃんと強化されて護られているので、怪我もない。

 ということで、飛騨先生の先制攻撃でマスクゾンビ〔5G〕五体をあっさり片付けてしまった。

 この光景を普通の人間が見れば、飛騨が瞬間移動してきて、黒鉄美里に襲いかかろうとしていた五人を一瞬で片付けたというか、吹っ飛ばしたように見えるだろう。

 まあ、格闘技の訓練を積んだ者ならそう見えるかもしれないが、ふつうの動態視力では何が起こったのかさえ分からない。


(ふぅ。何とか間に合ったが、あれ、マスクゾンビ〔5G〕って、どういう仕組でコントロールされてるの?)


(それはブラックマスクに仕込んだ酸化グラフェンという物質が脳内で自己組織化して電子回路を形成して、それを5Gの高速電磁波で操ってるみたいね)


 ルナ先生が解説する。


(それ、俺も同じような気がするのは気のせいかな?)


(飛騨先生は意識があるでしょ? 大体、仕組みがちがうし。一応、自由意志だから)


(そうなん。まあ、良しとしようか。嫌な想像だけど、最近、携帯会社が6Gデータ通信が実現すれば、色んな技能をダウンロードして、素人でもピアノが弾けるようになるというCMやってたじゃない? あれって、もう技術的に実現してたりして、アハハ)


 飛騨の想像はもはや予言に近いのだが、彼の生まれ故郷である長野県の飛騨地方の丹生池にゅういけでは、太陽信仰の〈日抱きの御霊鎮め〉という神事がある。

 池の湖面を眺めて、意識をトランス状態にして、未来予知をするトレーニングらしいのだが、飛騨も幼少期にその神事に参加してたためか、たまに未来のビジョンが見えることがある。


(あれれ。今度は周りの人が一斉に倒れたけど、どうする飛騨先生?)


 <魔女>ベアトリスが思念波で飛騨の思考を中断した。

 黒鉄美里の周囲一キロ四方の人間が一斉に気絶したのか倒れて、急に商店街の見晴らしが良くなっていた。

 そして、数百人の人間がゾンビのようにゆっくりと立ち上がる。

 ゾンビにしか出来ない映画の逆再生のような異質な筋肉の使い方だった。

 その光景は地獄の亡者が復活したように異様な雰囲気を醸し出していた。

 それが一斉に黒鉄美里に向かって動いた。

 さしずめ、マスクゾンビ〔6G〕とも呼ぼうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る