更新ありがとうございます。
そういえば、現地モンスター(召喚獣)は現地の人達に戦闘力やスキルて確認できるのかな?
湖の乙女をアマルテイアや姉ちゃんに装備する事で、湖の乙女の戦闘力を確認できるなら、確認しといた方がいいかも。
モブ高生既読故の推測なんですが、
姉ちゃんが鎧(リビングアーマー)を装備した際、鎧の戦闘力減衰は発生してない。
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湖の乙女の装備化スキルは多分祝福系
もし姉ちゃんが湖の乙女を装備した際、追加される戦闘力の減衰が発生しないなら鎧(リビングアーマー)と併用すれば、なんとかならないかなぁ?(姉ちゃんとシンクロしたことはまだ無いよなぁ?)
作者からの返信
>そういえば、現地モンスター(召喚獣)は現地の人達に戦闘力やスキルて確認できるのかな?
カードのように数値として戦闘力を計ったり、スキルを見ることはできません。
>もし姉ちゃんが湖の乙女を装備した際、追加される戦闘力の減衰が発生しないなら
いえ、ネタバレになるのですが、フウカが湖の乙女を装備化した場合、追加される戦闘力は半分となります。
なお、姉とのシンクロは、ショウは無意識に避けています。
これはバトル不可避の流れですね。
戦闘力的にはなんとかなりそうですが、あとはスキルがどういったものがあるのか。
単体でいるとも限らないし全く油断できませんね。
作者からの返信
はたしてどうなるか……。
>先祖代々受け継がれているということも考えると、成長限界まで達している可能性も高い。
モブ高生と違い、マスターが変わっても成長限界はリセットされない?
戦力考察的に、確かにギリ行けるかどうかって感じですね(貴族級のマスター死んでフリーのモンスターとか居たら欲しいですね)
後書き
ラストまで毎日更新!?流石作者様分かってる!とても楽しみです!
作者からの返信
>モブ高生と違い、マスターが変わっても成長限界はリセットされない?
召喚獣はマスターが移っても、記憶や戦闘力の初期化はされません。
この記憶がリセットされない=機密も引き継がれてしまうのも、継承者を血縁や弟子に限定している理由の一つとなります。