なるほど……リンク事情とかは未だわからないけど『名付け』はどうなってるんだろうか?何気にこの世界版のシステムは未知ですね
……このシステム見てると名付けはある意味モブ高世界よりも倦厭されてそうな気もするけど(カードは継承する重要資産っぽいし、ある意味騎士や兵士の武具みたいな貴重品扱いも出来そうですしね)
作者からの返信
召喚獣とカードのシステムは、バリアがないように似て非なる感じとなっております。
召喚獣は、『家宝』と考えた方がしっくりくるかもしれません。
たとえ当主や後継者であっても家宝を失ったら一族の恥です。
先祖はもちろん、子孫からも恨まれる失態。
>「アホ。それは平時の話だ。なんで今だけ通行料を無しにしてるか考えろ」
それだけ切羽詰まってる状況だから、多少怪しさ有っても戦力として受け入れるわな。
王族級がいる国々も滅ぼされている世界。モンスターの場合の災厄級が其処らに居る始末で、それを越える存在が元凶っぽいと。
ホント最高が貴族級の状況で突っ込む世界ではなかったな…。
作者からの返信
スタート地点の難易度は、三つの門の中で間違いなく一番高いです。
ベストは、最初に偵察だけして、さっさと帰還門を通ってしまうことだったのですが……。