第2話

たすけらない後に、なった。

妹は、予定もはやくは、

崖には、到着していた。


そこからは、妹を逮捕!

とのぞむこえが、しては、

ホームズは、無理矢理と

おさえつけている。


山田は、いいかげんにしてくれ!


山田の妹は、行方知らずにでは、ないの?

と尋ねられいる。


ある妹は、ぼろけていたは、


いままでの人生を連続な殺人にあてる。


広がらないなみには、足進まれるー。


キャプチャ等という話は、わかっている。

その話しは、ある誘拐は、

絡んでいた。


山田は、会社に、くるまえには、

愉快な犯罪だった。


社長は、車椅子をすすめる。


その正体は?


ホームズは、いきなりの手足をもとめる。


失踪者は、てがみをわたす。

ぼくが、なくなるまえには、

おまえには、わたす

予定の手紙なのだー。


妹は、手紙をよみはじめる、


何分かは、経っただろうか?


涙をおもいがけずには、流している。


兄貴は、もういないけど

あなたのなかでは、生きているのね。


のこりは、典子とかいう母親だったー、


婦人警官は、がけの中枢で止めたー。


よっしゃーとなる!


翌日に、なっては!

山田は、元気で、はたらいている

かつての生徒で、聴きたがりの

生徒では、ない


でもやつは、どこで、

家族は、いなくなっていたと

されていたのだろうー。


いえからは、想像は、

つかない

からの机は、パソコンしか

おいてあらすには、

そういう生活を

していた。、


兄貴は、警官で、何ヶ月まえには、

くびになりかけている。


婦人警官は、敬礼する。


ふたりは、敬礼をするので、あったー。 


電話が、入っては

会社に、もどると、

そこからは、玄関口から

は、おもいがけないことには、

沈まれたいたー、


こいつは、妹のいやがらせには、ちがうー、


その家族は、

とうには、離散していた。


でも、あの瞬間で

めのちがいには、気付けないー、


婦人警官さんもそういう生活していた。


ぼろけたセーターをいつもきては、

学校に、通って、

先生は、いつもは!

そんな彼女をさしつかえていた。


ぼくは、いつのまにかは、

彼らの先生には、

もどっていたのかとはなす。


婦人警官さんは、

からあげくんをたべている。


泥棒のわたしは

カレーの賛否には、走っていた。


店員には

感謝していた

けどは、店員の老人にともない

閉店とあいなる

パーティで、はぉとなっている。


わざとは、ないー。


あの頃な話しは、わざわいの

話しは、あったのだー。

この頃は、繰り返しは、なかったー。


家庭の暑さは、にじみでていない

とされてからは、


二十数年は、立っていたー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る