応援コメント

陰キャボッチ、説明する⑧」への応援コメント

  • いやて説明されても何一つわかんないんだけど…

    作者からの返信

    主人公の天津をA、回想に出てきた神と人のハーフである天津をBとする。

    Aがダンジョンに初めて潜ったとき、Bと出会う。
    BはAに頼まれて、Bの体に封印されていた強力な神々の封印を継承する。
    これによって既に限界を迎えていたBの体から神々が抜けて、Aの方に神々が移る。
    Bは解放感から成仏した。

    封印を継承したは良いけど、一般人でしかないAの体では神々を完全に封印出来ない。神々の影響でAの精神は汚染され、封印も数年程度しか維持できなかった。
    それでも、目的は人類の実力を底上げすることだったので問題はなし。

    神々の精神汚染によって自分を完全に失う前にAは自分の体から抜け出した。
    魂だけとなったAは自分の妹に宿り、その後に友達が用意してくれた人形に宿った。

    後はAの肉体に残された神々を倒して体から追い出し、Aの魂が再び肉体に戻れば完全勝利


    ここら辺、名前は同じだわ、そもそもの構造が複雑だわ……でめちゃくちゃ書きにくい。
    これで理解してくれ!

  • すみません、一つお願いです
    天津(兄)と天津(古代)が見分けにくい気がするので
    何か見分ける表記が欲しいです

    天津とアマツとか、天津(現)と天津(古)とか

    作者からの返信

    それも良いけど……直すとしたらだいぶ戻って直さなきゃで面倒だし……これで理解して?

    主人公の天津をA、回想に出てきた神と人のハーフである天津をBとする。

    Aがダンジョンに初めて潜ったとき、Bと出会う。
    BはAに頼まれて、Bの体に封印されていた強力な神々の封印を継承する。
    これによって既に限界を迎えていたBの体から神々が抜けて、Aの方に神々が移る。
    Bは解放感から成仏した。

    封印を継承したは良いけど、一般人でしかないAの体では神々を完全に封印出来ない。神々の影響でAの精神は汚染され、封印も数年程度しか維持できなかった。
    それでも、目的は人類の実力を底上げすることだったので問題はなし。

    神々の精神汚染によって自分を完全に失う前にAは自分の体から抜け出した。
    魂だけとなったAは自分の妹に宿り、その後に友達が用意してくれた人形に宿った。

    後はAの肉体に残された神々を倒して体から追い出し、Aの魂が再び肉体に戻れば完全勝利

  • 殺すよりもむずくね?

    作者からの返信

    縛りが増えたわけだしな