応援コメント

第40話 掲示板回4」への応援コメント

  • 方々で追い出された精霊がコウちゃんの所に群がってこないかなw

    元ゲー、時限イベントとかあるならフリーシナリオなんかな。
    MMOなのに。リアルでもAIが即興でシナリオとか小説とか作る時代
    になったし、そういうゲームでないかなぁ~。

    作者からの返信

    群がるw
    AIがシナリオ作るゲームやってみたいですね。

  • 誤字報告
    威力が以上に高くされてたからねw→威力が異常に高くされてたからねw
    ですかね?
    FWOでは、代わりは出て来てるものの前のNPCが居なくなるホラー展開があったり、のじゃロリが値をミスったせいでホームラン大会してたりがあったのか。
    そして、こっちはこっちで過酷そうな溶岩地帯で鉱夫やってるやべー人が居たり、トレント(可愛くない)に愛された初心者が既に手遅れの状態になってたりで草。のんびりとは一体…()。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    のんびりですよ(普通のプレイをしていれば)
    一応トレントの人と手遅れの人は別の人です。
    わかりにくくてすみません。

    編集済
  • 思い切りがいいな。判断が早すぎる。(こなくなっても自己責任)

    作者からの返信

    判断が早い!

  • そんなに精霊が集まると村も大変だろうけど、ゲームをプレイしている人たちにとっては「精霊との生活」ルートに行くチャンスと捉えているのかなw。 それはさておき、古いゲームがついに健全になりましたw。

  • 精霊追い出すと村人の好感度下がるんか。魔物寄って来るし、なかなか扱いめんどいな

    作者からの返信

    自分の牧場に精霊がいるのに何も対処をしなかった(放置した)場合、なんで手遅れな状況にしたんだよって感じで好感度下がります。
    普通に追い出す分には問題ないです。

  • 精霊の外見が受け入れられないので共存出来ない人もいるのですな。 でも、昔話や伝承とかでは恐ろしい外見の存在を蔑視せずに尊重する事で、最終的に外見が美しくなったとか、本当の姿を取り戻したとかのパターンもあるのですよな。 皆さん試されているのでは?と。

    外見が良くても、性格や言動がストレスフルな存在よりはるかにマシな気もするなと。

    作者からの返信

    そうですね。
    まぁこの人たちもあくまでゲームをやってる人なので外見重視になる人もいるって感じですね。