応援コメント

第34話 入院生活」への応援コメント


  • 編集済

    作中の説明で「普通(闇魔法以外)の魔法は使えるが苦手」
    と、理解していますが…
    他の方への説明で

    『作中で少し説明はいれてますが、
    祐介は普通の魔法は苦手です。
    例えるなら、徒歩でコンビニに行くより、
    自転車や車で行くのが、楽なのと一緒です。』

    で、わからなくなりましたw

    「普通の魔法」は「徒歩でいく」?
    「自転車や車で行く=闇魔法」
    一般的な魔法使いは「徒歩しか動けない」
    闇魔法使いは「自転車や車」で動ける
    だから「祐介」は…アレ?


    逆で「魔法=自転車や車で移動」
    だけど、それが苦手なので「徒歩」
    でしか移動できない
    ソレだと攻撃力が高い闇魔法は使えるけど
    普通の魔法が苦手、は判るんですが


    コレって「自転車や車」を運転するのが
    苦手で「徒歩」の方が「楽」って意味なら
    有効で攻撃力が高いのは「車両での移動」
    攻撃力が低いのが「徒歩」だとすると
    ご説明の例えが逆じゃないのかな???

    …「普通の魔法=徒歩」
    「普通じゃない闇魔法=自転車や車」
    なら、「車両での移動の方が楽」だけど

    ゴメンナサイ理解力が低くって m(__)m

  • 誤字報告です
    >そうこともある
    →そういうこともある

    作者からの返信

    ありがとうございます!すぐなおします!

  • 勇者から距離を取るために瞬間移動してませんでした?

    魔法じゃなくてスキル的なもの?

    作者からの返信

    説明不足でした。申し訳ございません。
    ただ、長い説明文を書くのを、避けるのを基本としてるので、魔法については中々説明できず、申し訳無い限りです。

    作中で少し説明はいれてますが、祐介は普通の魔法は苦手です。例えるなら、徒歩でコンビニに行くより、自転車や車で行くのが、楽なのと一緒です。

    あとは、純粋に距離的に、魔力消費が激しいのと、普通魔法を祐介が使う場合、他の魔法使いより、魔力を多く必要としてしまいます。

  • ここまで一気に読みました!
    多くの小説を読んできましたが、これは上位に来る部類で面白いです!
    更新お待ちしております!