第27話

その後、アダムはアラインが大丈夫かどうかを見に行きましたが、アダムが彼女を腕に抱いたとき、彼女は非常に弱っていて気を失いかけていました。


- 起きてください!


それからアリーヌは目を開けると、彼は彼女が無事だったことをとても喜び、愛情を込めて彼女を抱きしめ、彼女はロマンチックなキスをしました。彼女が自分を好きになるとは思っていなかったので、彼は少し驚いた。


- アライン、助けてくれてありがとう。


-私に感謝するだけでなく、友達もたくさん助けてくれました。


そのとき、他の守護者たちが現れ、すべてが順調であることを確認しました。アダムは他の保護者たちの協力に感謝しました。アラインは自分が重傷を負っていることに気づき、レベカに治してくれるように頼みました。彼女はみんなの怪我を治した。




王子は王国の構造を再編成した後、父親のような平和と秩序の王国を始めるため、統治できるよう道を歩み始めました。


彼は彼らにもう少し留まるように頼んだ。結局のところ、彼らは困難な戦いに勝ったばかりであり、休息が必要だったからである。守護者たちは別の王国を救うことができて満足しました。




それから間もなく、夕暮れがやって来た。城がどのような状態になっているのか分からないので、みんな城の周りを歩き回って様子を見ていました。レイラはとても衰弱しており、彼らが彼女から多くのエネルギーを奪ったと思っていました、そしてさらに、彼女はまだ戦っていました。彼は彼らが話しているという事実を利用して、庭で新鮮な空気を吸うために外に出ました。


しかし、日が暮れると、守護者たちは奇妙な音を聞きました。城の入り口は柵で塞がれており、誰も通り抜けることができなかった。アダムは、それは将軍が城にかけて、誰もそこに出入りできないようにした呪文かもしれないと語った。


- 心配する必要はありません。これは単なる障壁です。元に戻すことができます。私は思う。 - アダムは言いました。


- 元に戻す方法を知っていますか? - アラインはアダム王子に尋ねました。


- もしかしたら、ウィリアム王ならこの障壁を解く方法を知っているかもしれない。そしてそこに行くことに問題はありません、春の王国は平和な王国です。


- レイラはこの結界の外にいるので、問題なくそこに行くことができます。 - レベカは言いました。




彼らはレイラが近づくのを待って、中には入れないと言い、状況を説明しました。アダムは少し離れて彼らに話させました。


- レイラ、急ぐ必要はありません、私たちがここにいる間は何も悪いことは起こりませんから。 - レベカは言いました。


- すでに確認しました。物資はたくさんありますので、お待ちいただけます。 - ジュリアナは言いました。


- アダムともう少し一緒に過ごすことができて良かったです。 - アラインは、そこに閉じ込められていることのポジティブな側面を探しながら言いました。


- 彼女は大丈夫でしょうか?私には彼女は少しやつれたように見える。 - アダムは守護者たちに近づきながら言いました。


- 彼女は大丈夫だよ。 - アラインは言いました。




そして、レイラは少し遠いですが、別の王国へ旅立ちました。アダムは城全体を組織する必要がありました。しかし、そこに閉じ込められている限り、彼は何もすることができません。さらに、すべての行政部門を再編する必要がありました。


- まずは城を整理してみませんか? – アラインさんはこう提案した。 – これはめちゃくちゃです。


- 今言われてみればその通りです。掃除を始めた方が良いです。


- ご希望であれば、お手伝いいたします。 – アラインは言いました。


- ありがとうございます、とても助かります。


城の検査に加えて、彼らはすべての図書館ファイルを含むすべてを整理しました。アダムとアラインがこの部門を担当し、ジュリアナとレベカが他のフロアを組織しました。


アダムとアラインは少し埃っぽい図書館を掃除していました。彼女は埃をかぶっていたが、不注意でくしゃみをして本を落とし、寄りかかっていたベンチから滑り落ちた。アダムは、彼女の顔が埃で汚れていることに気づき、彼女を抱きしめました。彼は愛情を込めて彼女の顔を拭きましたが、もう少し広げたので、彼女はほこりを取り除いたかどうか尋ねました、彼ははいと言いたかったが、できず、笑い始めました。鏡に映った自分の姿を見て何が起こったのかに気づいたとき、彼女も鼻の頭が汚れてしまい、彼もそれを掃除しようとして汚れてしまったので、二人は面白がりました。




彼らは図書館の整理と掃除を終えた。


- 別の場所のようにさえ見えます。 – アラインは言いました。


- しかし、そこにある塵の量は、別の城を作るのに十分でした。 – アダムは言いました。


そして彼らは一緒に楽しんでいた。


- こんなに笑ったのは久しぶりです。 – アダムは言いました。




数日後、城はほぼ完全に整備されました。アラインはアダムの隣にいて、彼は素晴らしい仲間だったので、とても幸せでした。彼女の意見では、彼は面白くて、楽しくて、愛情深い人で、彼女は彼が一人でいることが好きではないことにも気づいていたので、彼はいつも彼女の近くにいました。


アダムは、レイラが数日以内に戻ってくる可能性があるため、一緒にいられる時間が終わりに近づいていることに気づきました。彼はバルコニーでいくつかのことを考え、そこを走る風を感じて、別の季節の到来を告げながら、少し目を閉じて考えました。


とはいえ、その王国では季節の移り変わりはそう簡単には感じられなかった。




アラインはバルコニーに行くことにし、アダムがそこにいるのを確認しました。彼は居眠りしているようにさえ見えました。彼女は確認するために近づき、彼を起こすべきかどうか考えました。


- 次に何をするか様子を見てみようと思いました。 -彼は優しく笑いながら言った。 - でも、ここで冗談を言う権利があるのは私だけです。


そして彼らは一緒に笑いました。彼は地平線を見てこう言いました。


- 結界が解けたら出て行かねばと思ってここにいた。


- 私はシャインイデアを倒し、私の使命を果たさなければなりません。 - アラインは言いました。


――わかりました、やっぱり保護者なんですね。他の人もあなたの助けを必要としています。


彼は愛情を込めて彼女を見つめてこう言いました。


- あなたは私の王国に多くの平和をもたらしました。そしてそのことにとても感謝しています。でもまた、あなたが気づかずに私に見せてくれたので、私の心にあった復讐は正しい道ではなく、決意と勇気、そして他者を助けたいという願望だったのだということを。


- それが人々にそのような影響を与えるとは知りませんでした。


- しかし、それは私にそれを引き起こしました。


彼はその場面の背景となっている美しい夕日を眺めた。


- 比較させてもらえますか?


- 許可します。


- あなたの目は特定の色を持たず、2つの色の中間であるため、夕方を思い出させます。 ――彼は彼女の目をまっすぐに見つめながら言った。 – あなたはすでにあなたの感情を私に示しましたが、私の感情が何であるか知っていますか?


その言葉を言い終わると、彼は彼女にキスをした。


- どんなに遠く離れていても、私はあなたのことを覚えているでしょう。


- 私はあなたのことを二度と忘れません。


- どれだけ時間がかかっても、戻ってくるのを待っています。そして、あなたが私を覚えていられるように。あなたが去る前に、4つの言葉を言いたいと思います。 - アダムは彼女の前にひざまずいてアラインの手を握り、こう言いました。


- 結婚して下さい? – アダムはそう言いました。そしてアダムはこう言いました。 - 言いたくないなら、今答えを言う必要はありません。


彼女は彼の手を握り、彼は立ち上がって彼女の隣に立った。


- もちろん、今答えます。心からの確信を持って、あなたのご要望をお受けいたします。あなたが私に尋ねるときはいつでも、答えはイエスです。 - アラインは興奮して言いました。


そして二人は美しく情熱的なキスを交わした。




守護者たちは城を出る前にレイラの帰還を待たなければならなかった。ジュリアナとレベッカは、アラインがとても幸せで、美しい指輪をしているのを見ました。二人ともとても喜んでお祝いに行きました。















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自然のガーディアン外伝 風原冬木 @kazeharafuyuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ