第7話

アレクサンダー王はヨッシー先生の公式使者から連絡を受け、彼に手紙を手渡した。アンドリューは、非常に緊急を要する問題とは何なのかと尋ねました。


――カウンセラーを選任するということですね。 –王は言いました。


彼が読み終わると、使者はそれが機密情報であることを彼に告げた。彼が立ち去ろうとしたとき、王はこう言いました。


――ミカエル君、最近お仕事が多いですね。


- どれくらいか想像もできませんね。




ミカエルは撤退した。アレクサンダー王は手紙を焼き捨て、顧問の到着に備えなければならないとアンドリューに言いました。


- 声明によると、私たちが待っている人はすでにその領域にいます。


アンドリューは、以前に召喚された人物は党顧問に過ぎず、王室顧問ではなかったため、これを奇妙に感じました。ヨッシー先生は、普段から王室顧問の選択に口を挟まないことが分かっていた。


- 何か気になることがありますか、アンドリュー卿? –王は尋ねた。 – これはヨシ先生の勧めですが、アドバイザーは2名でもいいです。視点は多ければ多いほど良いのです。




新しい王室顧問は大いなるもてなしで迎えられ、王に自己紹介をしました、彼の名前はセバスチャンでした。アレクサンダー王はハドソンに、ステファンに新しい顧問が到着したので迎えに来てほしいと伝えるよう頼んだ。


-魅下、ステファン王子は現在この街にいません、彼は舞踏会を主催しています。


- 彼が到着したら、私に知らせてください。




ステファンは王たちをユール舞踏会に招待するために旅行していました。王子は王国を引き継ぐ準備をしており、その手始めとしてユールボールを準備することになっていました。


- 「私が自分の運命を引き受ける第一歩。」 - 他のダンスはすでに観ていて、どうやって進めばよいか知っています。 -彼は自信を持って言いました。 - ウィンターボールは王国の伝統と文化への敬意を表します。これは、国民をより社会に統合するための重要な鍵です。だからこそ、各王国ではその季節を大切にし、自分らしさを大切にする独自のお祝いを行っています。あなたが持っているものを大切にすることは、これから手に入るものを大切にするための基本です。 – 彼はアシスタントの一人に、ウィンター・ボールの本質をまったく理解していないと語った。


- スピーチになる可能性もありますが、どう思いますか? – 助手は言いました。 – ダンスについて詳しく説明されていて、素晴らしいと思いました。




その前に、ユールボールの準備を手伝ってくれるカウンセラーが馬に乗ってやって来た。彼を待っていたのはシャイニード将軍のセバスチャンだった。彼はカウンセラーが通り過ぎるのを待って罠を準備し、手下たちがロープを引っ張りました。その男は馬から落ちた。彼らは隠れていたところから出てきて、セバスチャンさんの助手たちが男性を両腕で抱えた。セバスチャンは近づいてきて質問を始めましたが、彼は情報を明かしたくなかったので、そのたびに彼らはセバスチャンを殴りました。彼らは、認可原稿がどこにあるのか知りたがっていました。


- あなたが私たちに言わなければ、あなたがこの剣の刃の下で終わりを見つけた後、私たちがそれを見つけるかもしれません。さらに、家族が平和に仲良く暮らし続けたいなら、私たちが望むものは彼らに何も起こらないように譲った方がいいですよね? ――頭を抱えた男の髪を引っ張りながら彼は言った。


圧力に負けて原稿を渡し、セバスチャンは城に行くことができるようになった。セバスチャンは原稿を見て、その書き方を見れば彼が詐欺師であることが分かるだろうと判断し、原稿を変更して新しい原稿を書きました。




国王たちを舞踏会に招待するため旅行に出発する途中、近くにいたステファンは、馬車から誰かが木々の間をよろめきながら倒れていくのを見た。彼は馬車に止まるように頼んだ。彼の責任者たちは、あんな寒い天気であんなに雪が降っている中、彼があんなふうに外出するのを心配していました。


- ステファン王子、何を探していますか?


- 確認したいことがあります。




彼は木々の間を歩いていて、木にもたれかかっている重傷を負った人を見つけました。彼はすぐに助けに行きました。


- 主に何が起こったのですか? –男性を抱き上げようとして、男性が熱を出していて、とても傷ついているようだったことに気づいた、と彼は言いました。


彼の助手たちはステファンの要請に応じて手伝うことを決め、その男を馬車に乗せて束ねた。


- ステファン王子、知らない人を助けたり、自分の安全を奪ったりすることが正しいと思いますか?


- あの人が困っていたら、もちろん助けますよ。 - それに、病気の人を放置して凍死させるわけにはいかない。


男性は徐々に意識を取り戻しつつあった。ステファンは男性の様子が良くなったと安心し、回復するために旅館に連れて行くと伝えた。


- どうしてこんなことになったのか、何も聞かないんですか?


- 答える立場にない人に質問すべきではないと思います。状態が悪化する可能性があります。


- ありがとうございます。主はとても優しい方で、見ず知らずの人を助けるような人はなかなかいないでしょう。


- お褒めの言葉をありがとうございます。


馬車は宿屋に到着し、男性は助手たちに助けられ、熱が下がるように包帯を巻かれたり薬を投与されたりした。男は回復し、ステファンは旅を続けた。ステファンが立ち去った後、男性は名前を聞くのを忘れていたため、助けてくれた若者が誰なのかを人々に尋ねた。旅館の女性はこう答えた。


- 彼はこの王国の王子です。若いステファンはとても礼儀正しくて親切です。このような素敵な代表者がいるのは良いことです。


- 真実。 –別の人が言いました。 ――そういえば、冬の舞踏会も楽しみですね。


- そうです、ステファン王子のプレゼンテーションなど、ホストは常にプレゼンテーションを行います。


そして人々はそのダンスについて話していました。男は、こんな偶然が信じられず、謝らなくてはいけない、原稿を渡したのに王子がとても優しくしてくれたのに、心が痛くなり、すぐに城に知らせなければならなかった。


...


ステファンは旅行を終えて休んでいました。ステファンは自分の王国に到着したばかりで、他の王国のこと、会うことになる友人たち、そして来るであろう代表者についてのニュースを父親に伝えるつもりでした。彼が王室に入ると、フードをかぶった人物が王に向かって立っているのが見えました。ステファンには父親の姿が見えませんでした。その人が彼の視界を遮っていたので、近づいてみると、状況が少し奇妙であることに気づきました。父親はとても沈黙していたので、近づくと、目には望ましくないものが見えました。信じられないことに、父親の服は血まみれで、正体不明の人物が剣を持って王の心臓を貫いていた、何が起こっているのか信じられませんでした。彼は父親の最後の言葉を聞きたかったが、その声の強さは少しずつ弱まっていた。


- ステファン王子!大丈夫ですか?悪夢を見ています。 – 彼を起こしたアシスタントの一人が言いました。


ステファンは自分が見た夢に完全に怯えており、それが警告であるならば、それを知るためにすぐに王国に戻ることにしました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る