第3話

保護者たちの訓練が始まると、吉先生が訓練の内容を説明した。 理論的な説明が終わったら、実習に移ります。 ウィンター王国から来たインストラクターが基礎レッスンを教えてくれます。 数日間の導入トレーニングの後。 ヨッシー先生は魔法の属性を与える儀式を行い、守護者の力を表すブローチを彼らの一人一人に与えました。 ブローチには数字が刻まれており、それぞれの数字は保護の季節の象徴であり、春には花があることを表していました。 夏には太陽。 秋からは葉っぱ、冬からは雪の結晶。


- あなた、アラインは、春の守護者を表します。あなたは保護的で組織的な人で、目的のために働き、成功を達成するためにエネルギーを使うことに加えて、大きな力を持ち、バランスがあり、安全で、次のようなスキルを持っています。守護者のリーダーとなる。 ――ヨシ先生はそう言ってブローチを手渡しました。


- あなた、夏の守護者となるレベカは、何事にも熱心に取り組みます。 愛と愛情があります。 集中力を持って自分で決断を下し、どんな障害も乗り越えて前進する能力を持っています。


- あなた、ジュリアナは秋の守護者になります、あなたは知恵を持っており、事実とそれらが起こる動機を分析します。 外見に関する偽装された真実を発見する能力を持っています。 勇気を示し、責任を引き受けることを好みます。


- あなた、ハリエルは冬の守護者になります。保護期のように、あなたは内気で物静かです。 彼女は障害を克服できる強い意志と決意を持っています。 素晴らしい想像力に加えて。


保護者たちは、割り当てられたステーションを気に入っていました。 そうですね、駅はそれらのそれぞれを少しずつ表していました。 さて、ヨッシー先生はついに彼らに自然の力の使い方を教えることができました。

先日、ヨッシー先生が保護者の方たちに、それぞれの力を発動させる方法を教えに行ってきました。 彼は、集中し、自然と対話し、その存在とそこから伝わるオーラを感じることが必要であると説明しました。


-皆さんはそれぞれ特別なオーラを持っており、自然との強いつながりを持っています。 それを動かすエネルギーを借りますが、バランスは変えません。 - あなた、アラインは、春を制御できるオーラを持っています。 - ヨシ先生は言いました - 自然が味方だと思って集中してください。


彼女が集中すると、足元に魔法陣が現れ、バラの花びらの雲が現れた。 アラインは感動した。


- レベカ、夏のハーモニーを持っていますね。 そして火を操ることができる。 - ジュリアナさんは秋風を持っていて、空気を操ることが特技です。 - そしてあなた、ハリエルは冬の静けさを持ち、雪と水をコントロールすることができます。 十分に訓練すれば、ガーディアンとして大きく成長し、いくつかのシャインイデアを倒すことができるでしょう。

数か月後、ヨッシー先生は彼らに、守護者の助けが必要なため、冬の王国に行く必要があると告げました。 そこで、いくつかの指示の後、彼らは冬の王国への旅を始めました。


森を越えた後、彼らは明るい緑の平原を見つけました。背景には広大な草原が見え、別の大きな森が見え、さらに遠くにはさまざまな色合いの緑で覆われた山々が見えました。 彼らはそこに住んでいる人々に情報を尋ねるために歩き続けました。彼らは、野生動物が襲わないように農園を区切るいくつかの木の柵を備えたいくつかの家を見つけました。 彼らがこの柵の横を歩いていると、突然、木の陰から人が現れ、柵にもたれてこう言いました。


- 迷っていますか? ここではあなたのような人を見たことがありません。


- 冬の王国がどこにあるのか教えてください。 – アラインは尋ねた。


- あの山を越えたところです。


- こんなに遠かったのに、もっと近いと思っていました! – レベカが叫んだ。


- 冬の王国に行くなら、これが間違いなく一番近い方法です。 しかし、それが最も安全であるという意味ではありません。 – 若者は言いました。


この若者は22歳くらいで、刀を持っていました。 彼の名前はミカエルでした。


- あなたは戦士ですか? – アラインは尋ねた。


- 答えはあなたが誰であるかによって異なります。 ――少年は柵にもたれかかり、彼ら一人一人を見つめながら言いました。


- 私たちはそれほど重要ではありません。 – アラインは言いました。


- そうです、私はただ通りすがりの人で、あなたと同じように、それほど重要ではない人です。 さて、失礼しますが、休みたいと思います。 ――彼は木の隣に座って居眠りしようと言いました。


保護者たちは人里離れたその人物を不審に思いましたが、それでも彼の指示に従うことにしました。


山を越えると、雪に覆われた場所が見えました。

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