応援コメント

good better best!」への応援コメント

  • ゆっくりなさってくださいね🍀

    作者からの返信

    いすみさん、いつもありがとうございます😊

  • >他人と比べたりするものでもない
    そうかも!
    以前「頑張りが足りない」とある人に言われて落ちこんでたら、別の人が憤慨して「頑張ってる! 言った人が何も知らないだけだ」って言ってくれたことがありまして……目から鱗でした。自分も頑張りが足りないのかも?って悩んでたから落ちこんでたので(笑)
    自分ですら、自分が頑張ってるって気づかないこともあるんですね。

    >自分を甘やかしつつ頑張って
    わたしは最近、情報収集と言い訳(甘やか)して楽しく中華ドラマ観まくってました♪
    それが新しい作品を書く意欲に繋がりもしたので、自分を甘やかすのも大事だって思います(●´ω`●)

    作者からの返信

    なんかね、少なくとも自分で思うことはあっても、頑張りが足りないとか頑張ってる人に言わないでほしいですよね。
    babibuさんの作品って読めば読み込むほど面白いんです。工夫してるところとか、伝えるところとか。あんなに綿密な作品書いてる人にそれは言わないで欲しかったなと。
    まあ、こう、わたしも結果出せなくて言ったんですけど、その方の言葉に救われたかなと。ちょっとだけ気持ちの手綱緩めてもいいですよね。
    好きを詰め込んだ作品ってやっぱり面白いですよ。中華ドラマも楽しく観られてる様子ノートから伝わってます。
    ガソリンは大事ですよね😊

  • だけど、それでもつい頑張ってしまう奥森さんも素敵ですよ。たまには美味しいものとか食べたりしてくださいね。食べるって不思議なもので、体調がよくないと、おなじものを食べても美味しくないとか感じたりしますからね。

    作者からの返信

    何だかんだで努力は好きなんです、頑張った先にあるものってありますよね。
    食べ物って本当に大事ですよね。それをこの頃は痛感してます。朝ごはんちゃんと食べないとダメだなとか。
    美味しく感じられなかったらやっぱり不調なんですね。自己管理しなきゃ💦
    温かいお言葉をありがとうございます😊

  • 努力を自分で努力と思わないでやることが一番だと思います。
    楽しく仕事ができると良い成果が出るんですよね。
    疲れたら良く休み、つらいはずのことも楽しむ。
    楽しむことが長く続ける秘訣だと、ご近所の大御所農家は仰っておりました

    作者からの返信

    努力を努力って思わないって素敵ですね。
    好きで夢中でやるというのが、いいスタイルなのかもしれません。
    まあ、わたしはちょっと根性論みたいなところもありました。それじゃ気持ちが折れる時もありますよね。
    執筆楽しもうと思います、ありがとうございます😊