応援コメント

窓口を開けておく」への応援コメント

  • ネットラジオで、相談専用の配信ではないのですが、ご当人にとってとても重くご深刻なお話を駆け込んでされて行かれることがあります。押し付けず、今できる切り替えスイッチを提案することもあります。白黒で行かないでグレーで行こう!と、見えないけれど精一杯の気持ちで接しましたら、すとんと落ちてくれました。知らない側面を教えてくれたのだから、私もがんぱりたいと思いました。入院を年一でしてましたが、そこでも、肉親との死別やその他、えーと、私も病人何だがとも思う反面、それは甘えですから。四十は不惑。……あれから、一回り以上立つんですね。コリス つ団栗です!(コリス型のサブレが好きです)

    作者からの返信

    いすみさんはとても相談しやすい雰囲気がありますよ。やっぱりその方の醸し出す人間味だとか、この人なら話聞いてくれるだろうとかいう信頼だろうと思います。
    いすみさん病気も抱えてらして、でもいつも精力的に頑張ってらっしゃる姿に心を打たれています。でもね、内心はいつも心配してるんですよ。いすみさん大丈夫かなあとか、辛くないかなあとか。
    サブレは美味しいです。間違いない。個人的に東京土産といえば鳩サブレです🐦 頭から齧る派です。コリスのもあるんですね、検索しました😊

  • >事後に知らされる
    ちょっと切ないの分かります。
    おそらく同類です(笑)
    とは言え、関わるのも大変そうだから気が引ける。←だから相談されないんだな(笑)

    わたしは、パソコン関係のトラブルの相談くらいしかされません。。。( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    babibuさんもお仲間ですね〜。類は友を呼ぶのかしら笑
    そうそう、なんだかんだで切ないんです。えっ、あ、そうだったんだと。まあ、トラブルはないんですけど、なんかこうね、自分の中でありますよね。あえていったことありませんけど。
    パソコン関係のトラブルで頼れるのは頼もしいです! 助けて〜ってなりますもん😆

  • 逆に考えると、人の厄介事を背負わせられなかった分、悩まずにすんでよかった、ということもありますよね。

    おそらく、相談されやすい方は、いろんな荷物(面倒事)をたくさん背負わされて、大変かもしれませんし。

    作者からの返信

    そうですよね、実際は大変なのかもしれません。母の電話も日常茶飯事鳴ってますし😅
    相談しやすい人というのはありますよね。
    わたしはそのせいか、面倒ごとに巻き込まれた経験がなくて。それも幸いなのかもしれませんね。

  • 客観的に見てよく分かんないやつ……なんだか同じ匂いを感じます(笑)

    作者からの返信

    あ、出っぱなしさんもそのタイプですか。
    いますよね、よく分かんない人(奥森さん、あなたのことですよ)
    本人はなかなか悩みだったりするのですけどね😅