応援コメント

キャラクター紹介2」への応援コメント

  • 坂井氷華、水月鏡花、2人の人物の紹介ですが……
    第1章の題が『鏡花水月の命』と人物名の類似性から関係が大アリな感じですね!
    それに、坂井氷華の“氷系”能力……そう言えば康輔が刺されたのって……ツララ?! んん〜〜? 関係があるのかな??

    気になる第1章読まさせていただきます!!

    あ! あと……遅くなってしまいましたが、1章完結お疲れ様でした!!

    作者からの返信

    まず、労いの言葉…ありがとうございます!
    約半年もかかってしまいました……(話数と文字数で言えば全然敵いません)

    1章の時点で、はっ?と言うぐらい伏線を入れさせてもらいました。
    ぜひ探してみてください。

    まぁさすがに簡単すぎた気がしますが、お察しの通り、鏡花水月と水月鏡花は結構関係ありますね。というか、鏡花水月も水月鏡花も、同じ意味ですしね。(並び方変えただけで、同じ意味として辞書にあります)

    これからも結構"氷"関連のものが出てきますが、それはわざとです。
    色々な意味があります。
    もちろんツララ…と"呼ばれているもの"に関しても重要な意味があり、その意味が簡単に分からないように氷という単語をよく使っています。

    拙いですが、楽しんでもらえると嬉しいです