応援コメント

第9話 陰謀....?」への応援コメント

  • 『亡くなった』と思われている——
    「俺がなぜ生きていたのか」説明した——

    と描写があります。

    康輔はツララに刺され死んだ→異世界転生?(純粋な転生かどうか分からないので、異界〈リンの居た世界〉に飛ばされた表現を「異世界転生」との表させていただきました←間違ってたら、ごめんなさい!)→“ポータ(魔法かな?)”で康輔の元の世界へと帰って来た。

    ここまでが、私のザックリとした流れの認識です。

    ここで、一つ疑問? に思った事が……

    『ワーリストとは死んだ者がたまに少しだけできている世界の隙間に入り込む現象。ワーリストに巻き込まれた者は生き返る』

    とありましたが……「ワーリスト」とは異界(←“異界”との表現方法が違ってたらごめんなさい)に飛んだ“康輔”のこと……でも、帰って来て『死んだ』と思われている。

    転生前の『遺体』って……あったんですかね? 

    「転生」なら、前世と来世の『体』は別物——しかし「転移」(←刺されてから生き返るにしろ)なら、『遺体』は残らない筈……であるなら……帰って来た康輔は、『死んだと思われていた』ではなく……『行方不明』であったじゃないと可笑しい?(血痕が大量に残っているなら……死んだと思われてても不思議ではないが……)
    ただ……『遺体』があったとするなら、死んだ『康輔』と再構築された「康輔」と2つの体が存在するって事か——? 想像すると、少し怖い解釈ですね——

    今後の展開に繋がるかは……分かりませんが、ふと気になった「仮説」です。


    物語としましては、この後の展開が凄く気になります! おそらく、自分をさした「能力者」が学校にはいる筈——犯人は誰か? そして、無能力とされた“康輔”が何故刺されたのか?! 気になるところです。



    作者からの返信

    ということで鋭すぎてやられるかと思った仮説が飛んできましたね。

    「仮説」.........くぅぅぅぅぅぅバレてるぅぅぅ...。

    あまりネタバレにならないように、少しだけお答えしますが、

    まず、康輔が『"死んだ"』とは自分は明記していません。
    康輔も自分が『死んだ』と断定していません。懐疑的な感じだったはず。
    そして、バゑさんが立てた仮説は今後の根幹に関わってくる話です。

    ——とだけ言っておきましょう。

    伏線をたくさん含んでいるので見つけてもらえると本当に嬉しいです!