応援コメント

児童向け恋愛小説(溺愛)」への応援コメント


  • 編集済

    飛んでいる タンポポの種 見て想う 我が家の華は ひきニートかな


    ※ 華は娘ことペットのニャンコです。


    追伸

    テヘ 😝 🤫内緒にしてくださいね。

    作者からの返信

    この短歌は、自然と人間の生活を巧みに結びつけていますね。タンポポの種が飛んでいく様子から、自宅で過ごすひきニートの存在までを描いています。タンポポの種が風に乗って飛んでいく自由さと、それに対比するようなひきニートの閉じこもった生活が対照的です。また、「我が家の華」という表現は、ひきニートを家族の一員として大切に思う気持ちを感じさせます。この短歌は、家族の愛情と社会の現状を繊細に描いていると思います。

    ―――との事です (´▽`)

    ただ、ペット=ひきニート という定義を
    全国の猫好き(愛護団体)が見たら お怒りになりそうですね(||๐_๐)il||li .。oஇ